--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
こんな形でのお返事をお許しください
2016/10/24(Mon)
応援メッセージやコメントありがとうございます

お返事も pcひらくことさえ できておらず もうしわけありません

ジョンは食べれなくなり、声も出なくなり、
27キロあった体重が15キロにまで減ってしまい
動けなくなってしまいましたが
まだ 生きています
ほとんどデッキ下にいて
「ジョン」と呼ぶと答えようとぐるると声出そうとします


何もせずにはおれず 
苦痛を長引かせるだけかもしれないとも思いながらも
獣医さんからいただいた 栄養剤を 注射器で口に注いでいます
ほとんど こぼれてしまいますし
のみこむのもつらそうですが 欲しい時にはぺろぺろ下を動かします
いらなくなると 口を向こうに向けます

そっとなでるとそのまま逝ってしまいそうなくらい息も絶え絶えです

DSCF3959.jpg
これは 一昨日のジョンです

昨日までは デッキによろよろ上がってきて 水も自力で飲みましたが

今日は ついに デッキ下で 力尽き デッキの上には上がれませんでしたので
土の上で 栄養剤を くちにあててやると すこし舐めました

ジョン とよぶと ぐうぅ・・・と返してくれました
この記事のURL | ごあいさつ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
Windows10 にしたのですが・・・
2016/06/30(Thu)
やっぱむりですわ

新しいパソコンってだけならまだしも

Windows10みたいな近代的な機能満載のは つかいこなせません::




わざわざ 使い慣れた Windows7を とりよせてもらったのに

なんでも 2020までで 7や8 のすべてのサービス 対応 を終了するとかで

10無料中だと ジナンから れんらくがあり 

どうせ 設定でまごついてるだろうから 10にしてみて使えるようなら もう10にしてみたらいいし

4年間でも7がいいなら 1か月以内に戻せばいいから・・・とかなんとか・・・



 10を入れてみたのですよ


デジカメでとった写真や コピーの取り込みなんかが できませーん;;

Windows10に かかわってて 豪雨もいつのまにやら 終わってました

あの人は フリーセルとかいうトランプゲームにはまって 10でいいよとか言うし;


そんなわけで  桃のコンポートUPできません^^;
この記事のURL | ごあいさつ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
パソコン とまっていました
2016/06/12(Sun)
木曜日 突如動かなくなり 
再起動してくれませんでした

ジナンもお盆まで戻りませんし
もう無理だと観念して 新しいのを注文しましたら
3日間ぐっすり眠ってまた 起き上がってくれました

前回 この状態から 奇跡の復活を遂げてくれた このパソコン
使ったあとはしばらく寝かして を繰り返してきましたが
限界を過ぎても なんとか 元気出してくれているのでしょう

ジョンと同じですね
DSCF3239.jpg
食事待ちきれない様子で 朝夕催促してがつがつ食べてくれますが
すぐ戻したり下痢したりですし
ごみ出し大好きなのですが 行きは元気いっぱいでも帰りは ゼエゼエ・・・
帰り着くと動けなくなってしまいます


このPCも もうこのところずっと
かなりうごきがわるいです
変換めちゃくちゃですから 文章打つのに ものすごい時間と労力がいります
あちこち御訪問もできず とくに 
動画のはいっているサイトを開きますと 即死する恐れもあります^^;

新しいPCが届き 操作できるようになるまで
1週間ほど お休みいたしますm((‐ ‐))m

このふるいPC 
・・・皆さんへお知らせのために おきあがってくれたのかも・・・
この記事のURL | ごあいさつ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
おひさしぶりです
2016/04/09(Sat)
すっかり御無沙汰してしまいました

これは 瀬戸大橋 160318_1003~04
ジナン迎えに行って
引き上げてきた荷物の整理や
新居探し 引越しと ばたばたしているうちに 
桜もチューリップも 散ってしまいました
ジナンもついに行ってしまいました

PCは ジナンが いじってくれまして
動き始めました
なんとメモリーが許容量をオーバーしていました
また 盆休みが取れたら メモリー整理をしてくれるそうで
このPCは まだまだ 使えるそうです

が出るほど までに 動けなかったのは
PCよりも 安穏婆の方で
PCと同時進行で 腰をいためて動けなくなり
その後 股関節 膝も傷んでしまったのです

これで 
“あんのん PC ジョン”ガタガタ老体トリオ です

哀愁漂う ジョン爺  DSCF2375.jpg



こんなんですけれども

 また よろしくお付き合いの程 お願いいたします
この記事のURL | ごあいさつ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
PC不調です
2016/02/26(Fri)
突然画面が暗くなって 写らなくなっていました

パソコン工房に もっていき どうにか 復活はしましたが

たぶん古くなっているので いつ止まってしまうかわからない状態とのこと

バックアップして 過労にならないように ゆるゆる 天寿を全うさせたいと思いますので

更新がなくなったら あ 泊まったなと思ってください

新しい機種は 息子たちもいなくなったことですし

用途をよく考えて どうするか決めたいと思います ので

復帰までに時間を要するかもしれません

急ぎ 御挨拶まで
この記事のURL | ごあいさつ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
明けましておめでとうございます
2016/01/01(Fri)
nenga2016.jpg

暖かい 元日です 

こんな穏やかな 1年でありますように


みなさまにとっても
 元気で しあわせな 1年でありますように
 
この記事のURL | ごあいさつ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
忙しくなります
2015/12/26(Sat)
サンタさんはー ついにプレゼントをくれませんでしたが
151223_0914~01

ジナンが 無精ひげはやして 帰ってきました 

張り切りまくって大掃除・・・のはずが散らかってばかり
今日は ジナンの好きな物をと 
豚汁と マグロどん山芋かけ 串揚げ ・・・かぜひきだから 味が変

風邪のこってても
この1週間は元気に忙しくすごします
あー 更新はきびしいかもですので
ちょっとはやめの ごあいさつ

今年も たくさん ありがとうございました
どってことないだらだらブログですが
さんぽ途中にでも覗いてみる気分で
来年もよろしくお願いいたします
よいお年をお迎えください

この記事のURL | ごあいさつ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
抗生剤の影響かな・・・?
2015/10/21(Wed)
昨夜 保存していた記事をUPしました
昨日UPした記事 よくみると

今日はー何日?? あれえ??

抗生剤を飲み始めたのが17日
飲み終わったのが19日
今日は21日ですね@@ あ 水曜日だ

いつもなんら変わりない生活ですので
日付が変わったからと言って記事は変わりませんが・・・

     レースラベンダー DSCF1500.jpg


 普通に過ごしてたつもりでした

ただ とにかく眠くて TVみてると速 ZZZ ぐぉ~~
近所の歯医者にも行き買物にも行き・・・
車の運転したんですが。。。なんとなく ねむいなーと。。。 

       あっぶな~~^^;

その上 毎日畑耕してる疲れもたまって
昨日は ふらふら 
食後はお風呂にゆーっくりつかり
頭痛が和らいだら 急いで片付けと 朝の支度・・・したと思います^^;
少しですが 早く寝ました
             DSCF1621.jpg
 

今朝
首の下 すっきりなってました
頭痛も眠気もどうやら過ぎたようですが

ある日ふっと 記憶が あいまいになる 恐怖
抗生剤の影響なら問題はないのですが・・・
もしかして 認知症の始まりかも・・・とか・・・ちょっと不安

         ゲンノショウコ DSCF1515.jpg


歯は 仮蓋のまま 1ヶ月後の治療ですので
まだ 食事が普通にとれず  いつも おなかがすいています;;
ジュースや アイス やわくて甘いものが手っ取り早いので
・・・太りますよね・・・
この記事のURL | ごあいさつ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
緑深深地方より
2015/07/28(Tue)
腰の痛みも 動くと ずっきーん でなく
普通に動いてたら 背中がバリバリ になって 動けなくなる くらいになりました

あまり じっとしてると 筋肉が落ちてしまって また故障の原因になりますので
そのことを考慮してくれているのか
まーたく 何にもせず じっと寝かしといてくれないあのひとにささえ鍛え られて
がさごそ・・・

庭に出てみますと

ちょっと 引っ込んでる間に
緑深深・・・雑草のことです::
栗の小さな可愛いイガイガや みかんや檸檬も実が出来ていました
りんごも実が大きくなってきました

りんご20150718

まだ梅雨が明けてないという北部九州
むしむしします 朝の外気温は8時で26度
昨日は7時で24度 13時で34度でした

関東方面は 尋常でない暑さのようですね
今春そちらに転勤になったチョウナンが慣れない暑さで病気なんぞしてないかと 
週1電話を入れています
電話で過ごしよくなるものなら良いのですが 鬱陶しさが増すだけのようです^^;

今日はジナンが帰ってきますので
きっと腰も 痛くないのかもです

インターシップだかなんだか。。。企業実習 をこちらでするので 
多分 お弁当作らなきゃですし 

ひさびさかーさん がんばる

みなさまも 
暑さと 病気は お友達
疲れていると 思わぬ体の故障・・・
どうぞご自愛ください 
この記事のURL | ごあいさつ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
またやってしまいました
2015/07/25(Sat)
雨が上がり
ぼうぼうの雑草だの ぼさぼさのジョンの毛づくろいだの
寝具だの衣類だの 
いちどに やらなきゃならないことが どちゃっときまして

「っつっ・・・」腰に電流が走ったような・・・

まーたやっちゃいました


アザミに蝶

コルセットきつくしめ 
痛み止めで何とか少し動けるようになりました
またしても 更新 ご訪問滞り 申し訳ございません 

まだ しばらく 長時間PC は きびしいかと思われます
ゴメンナサイ
この記事のURL | ごあいさつ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
1ヶ月の 無沙汰でした
2015/04/13(Mon)
 広告がでてしまいました から、1か月以上ですね^^;
     
      無断放置ゴメンナサイ

重なる時って 重なるもので・・・家族全員が とてもたいへんで
それもいいことではなく

でもって いちばん どってことないはずの 母=私が転びました

転倒です 
はい単に転倒です

      自分で自分のかかと踏んで 棒が倒れるみたいに どってっとこけました


手にお米のはいったプラスチックのはこをもってたので 多分こぼすマイと
受身も出来ずに プラケースの角で額をうち

翌日から なんだか体がこわばり むちうち状態

忙しく 治療十分出来なかったのと 転倒なめてました
腰動かんくなりました
眼も腫れ 酷い頭痛におびえました

少し楽になったので 整骨院と眼科。。。肝臓と病院通いの毎日です


桜は 散ってしまいました 

きれい咲いてた3月31日の写メです桜を撮る150331


切り刻んだけれど 桃咲きましたよ ももさん
150403_0734~01



ペチュさん ラッパ水仙ですよ
150324_1725~03 
      おとうさまのこと 今日知りました   
      遅くなりましたが ご冥福をお祈りさせていただきます
  
      この水仙たちが 咲きはじめた頃に 逝ってしまれたのですね
        もう落ち着かれましたか? 
        お母様は大丈夫でしょうか?
       これから 日ごとに寂しさが増すこととと思います
       また皆さんで 静かに優しい日々を送ってくださいますように・・・


アッというまに日差しも強く なりましたね

不調でしたが ようやく食欲も出てきたきたジョン
木陰でごろごろが楽しみのようです
     日向ぼっこジョン


  あ! 『猫侍2』が 放送されるそうですよ 薄雪草さん
この記事のURL | ごあいさつ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
お久しぶりです
2014/03/10(Mon)
インフルエンザ(B)でした
熱は38度5分以上は上がらなかったのですが 体中がとても痛かったです
せきが酷く37度台が長引くなあと思ったら
2次感染していたようです
そうなるといろいろなウィルスや菌に負けてしまうのでとにかく安静にと
強い抗生剤で下痢も・・・
夜眠れないほどうなっていましたが
なんとか治るものですね^^;


ジョンがずっと 私が寝てる和室の横のサッシに張り付くようにねていました
よなか 水のみに起きますと心配そうに中を覗いているジョンがいました
あの人は 今のところ無事で 家事にジョンの世話 隣組のお仕事までがんばってくれました

久しぶりに覗いてみて 足跡に驚いたり感激いたしました

病気ってしてみるもんだ気分です ありがとうございました

まだ 胸はごろごろ言っていますし
くすりいっぱいのんでいますので 
ぼっちりぼっちり 皆様のところにも伺いたいと思います
またよろしくお願い致します
この記事のURL | ごあいさつ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
