細々とですが 生きています
思わぬ収穫
いつ植えたのかも覚えていません
多分 食べるのに買ってきたうちの1つが どこかに隠れてて 
冷蔵庫で芽が出てしまってたのを 埋めたのでしょう
 
jagaimo 小

赤い皮の 中身黄色い のが ゴロゴロ出てきました 
かなり大きく育っていました

なんだか 宝物掘り当てたような気分 ほくほく 
草萌える
ジョン 荒地をお散歩・・・

・・・では なーい!!
ここは 我が家の庭

一月前がこれ 
DSCF2351.jpg
安心してください 生きてますよ 昼寝中です

問題は 畑 ・・・
今はすでに 緑で 蔽い尽くされ どこが畑??状態

たいへんだぁ・・・
歯 腫れてるけど・・・
台風は 生まれたけれど 遠く

畑日和なのに 

今日は 歯医者で潰れてしまいました

でも 歯が 腫れあがって 急遽 間に入れてもらったもの 
文句言ったらばちが当たります

歯の大学病院は とにかく順番を待っている人が多く 前回2ヶ月も間があいたので
歯が悪くなってしまったのです;; 
リンパまで 腫れてしまい
抗生剤を3日間飲まねばなりません

それでも ジョンと 白菜苗 に呼ばれて庭仕事

無題


向こうに見えるのは 大根の畝。 鳥と虫除けにシート被せてます
手前が 白菜の畝DSCF1611.jpg

耕して草避けシート張って

こんなんなりますDSCF1624.jpg

白菜植え終わったのはもう夕闇迫る頃

DSCF1634.jpg
明日 大急ぎで防虫 シート 張らねば@へ@

 
夕焼けに三日月が なんともきれいでした DSCF1639.jpg
大根蒔きます
先日から天地がえしをした畑です
土に牛糞や草木灰を混ぜ 鍬で 耕します
石や雑草の根っこなんかも取り除きます 
大根が割れたりするので できる限りふかふかに・・・
耕
そしてまた堆肥 
大きくなるのに 栄養が行くように 溝を掘って ちょっと深いところに埋めておきます
堆肥入れ
そして滑らかーに慣らして
均す
種を蒔きました

う・・・腰が・・・

明日は 肝炎の定期健診なので 病院の待合ロビーで ゆっくり休む予定です
copyright © 2005 お元気ですか? all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.