2014_08
31
(Sun)23:01

8月終わり

昨夜も雨が降ったようで 湿気のこもった庭 に うっそうと茂る雑草たち

      草取りに悪戦苦闘しています

 蚊や ブヨ や アブに襲われます かゆ~~い;;

野菜や花はかなりやられましたが 雑草はとってもとっても伸びるのはやい

枝刈機でぶっとくなった雑草もかってみました
 
結構おもしろいのですが 

邪魔するのがいるんですよね・・・ 

発動音は敵なので・・・草むらでうぃ~~んうぃ~~んなってると隙をみて飛び掛ります

足が切れたら大変ので なかなか はかどりません


休憩中も 見張ってます  140831_1044~01



8月 あっという間に 終わってしまいました


今年は 秋も早いようですね

ススキと鶏頭 (はす向かいにて) ススキ
2014_08
28
(Thu)23:14

ボスNo1が 行ってしまって

時々家の中を覗き込んで
ボスNo1 ジナン を探している風にも見えるジョンでしたが

観念したのか あんのん母さんに甘えるようにべったり

態度も ジナンがいる間はちょっと横柄に ご飯の催促や おかわりのおねだりなんぞしてましたが

おとなしくなりました

いつもは お迎えに吼えるジョン
お見送りには 全く吼えず 無言でヨウヘキ端っこを走って見送るのですが

昨日ジナンがたつときには
泣くような声で吼えて 柵から離れようとしませんでした
hoerujonn

なにかわかるのかなぁと 少し きゅんときましたので 今日はおご馳走でした
2014_08
27
(Wed)17:52

静かな日常が戻ってきました

長雨は どうやら 終わったようにありますが 湿度高く 日に1度は雨が降ります

そんな8月の終わりごろ

おや 雉のペアです

そーっとそーと 近づいてみます  雉ペア


雌には逃げられました 

雄は ・・・手ぶれ・・・スミマセン^^:
おおきい きれいな雉でした  きじ2 
 
                 よそ様のお庭です スミマセン^^;

ジナンがいなくなった 静かな里山

雨上がり ツクツクホウシの声



先ほど下宿についたと電話がありました


2014_08
20
(Wed)08:18

忙しくしています

雨すごかったですね

被害にあわれた地域の方々には心よりお見舞い申し上げます

盆から 盆開けの あの人の検査入院 ジナンのアッシーと 雨の中 あちこち走り回っておりました



どこもかしこも雨で にごった川の水が溢れんばかりでありましたが

私の通ったところは何とか無事に昨日の雨上がりを迎えたようで 幸いでした



昨日は 憧れの博多行

「雨止んでよかったね~高速も走れたし~やっぱ高速は速いわーもう古賀やん」と九州自動車道をと走っていると

ラジオから 「先ほど 福岡太宰府間の通行止めが解除されました」

え・・・不通やったんや~・・・でも情報はながれてんかったような・・・

140822_1158~03



行きはあの人の運転なのですいすい

写メ撮りまくりました が シャッタおりる間でに時間かかりすぎまともに撮れませんでした

ヤフードーム初めてみました まだ はいったことありません(福岡県民です^^;)
 

タブンあそこがキャナルシティ博多やね・・・行ったことありません

140822_1254~03

屋根なしバスで 市内観光したかったのですが

あの人の研修会と親睦会のお付き合いなので観光はできず 半分居眠りしながらコーヒー飲んでました


で 問題は 帰り ~ 私の運転 

もともと 運転は どへた の上に 初めての道 夜 ・・・ 助手席に乗ってる人のうざいことうざいこと

やれスピードが足りん スピードだしすぎ ブレーキ踏むな ブレーキ踏むのが遅い 左より過ぎ 右よりすぎ

帰り着くまで ず~~~~~っと延々文句言ってました   何度蹴り落とそうと思ったことか!!

「しぇからしか~! 私が へたくそやっち わかっちょろーも! 

 それ知っちょって 酒飲んだんやから がたがたいわんで 命預けんね!!」


と 女力upNO2と言われる博多弁  つこうてみました (´0ノ`*)
2014_08
13
(Wed)23:44

悲報

ロビン・ウィリアムズさん自殺!?

驚きました ショックです

大好きでしたyjimage.jpg
グッドモーニングベトナム・・・ジュマンジ  レナードの朝 ・・・特に 『ジャック』は 彼以外に考えられません

とても残念です

多分クリスチャンでしょうから ご冥福じゃないでしょうね

キリスト教では自殺は罪だと言うから 天国にいけないのかなぁ ・・・

          許されて 魂に安らぎがもどりますように・・・
2014_08
12
(Tue)23:59

きゅうり

もいで すぐ食べると あまいんだ~

ちくちくするから 棘 こすってとってな


きゅうり


             今年は 雨でやられたようです
2014_08
11
(Mon)22:49

やっと 起きれるようになった今日は 11日

そろそろ お盆休みでしょうか?
「あ あんた 飲み会だったよね 何時に出る?」と 起き上がると
「それ 明日12日やろーが。 今日は11日。」とジナンが言いました
 
今日は11日ですね
灯

土曜日腹痛で目が覚め
嘔吐と下痢酷く 
免許とりたてのジナンに病院に連れて行ってもらいました 
白血球が増えているとのことで 抗生剤とか薬で嘔吐下痢は減りましたが その後発熱
ウンウンうなっておりました
やっと熱が下がり 今朝は 唇の皮が剥けました

一人でなくてよかったです
病院に連れて行ってもらえて よかったです
病院があってよかったです 薬もあってよかったです

あの日 亡くなった方々もですが
家族とも離れ離れになり
薬もなく 温かい布団もなく
どれだけ多くの方が 苦しい思いをしたことだろうと ぞっとします
ゆっくり寝てるのも申し分けないような気がして
夕方ほんの少しだけど 伸び放題の里道の草を刈りました
2014_08
03
(Sun)07:48

ご無沙汰です

母は ジナンの初帰省で 浮かれておりました
大食いのジナンの 三度の食事のに追われております・・・^^;
父は 口には出しませんが ご機嫌の悪い日がなく しょっちゅう買物袋にどっちゃりお肉やお刺身やビール・・・ジナンの好物を買って来るし・・・
8月にはいってから残業36時間という超多忙おにいちゃんもなんとか1日休みいれる交渉中とか
たった3ヶ月に 熱烈歓迎?

ちょと むかつくのは こいつ  
もちろん 口には出しませんが
この笑顔は すべてジナンに・・・おかえり!


ジナンの行くところ行くところに侍り

熱い視線は ジナンに・・・シカト?


いちばんちかいところでごろんねちゃおかな

ジナンの寝る和室横のデッキが今の寝床いいきもち



昨日の晴れ間に 大キライなシャンプーも
 なんと ふきあげるまで オリコウに させてくました
 逃げそうになっても ジナンが やんわり「ジョン ダ~メ 『まて』よ~」というと ちゃんと言うことききます
 ドライヤーにはやっぱり噛み付きましたが^^;
 (おか-さんだけだと すすぎも待てない・・・><)


でも 歯医者さんから戻ってみると 土だらけ・・・(シャンプーのにおい大嫌い!ドラヤー敵
で ブラッシング 

ブラッシングは おかーさんでおK ブラッシング

あれだけ くっついてまわってたの だれよ・・・かーさんヤキモチ

あっという間に・・・ あっというまに・・・

秋には また おかあさんにくっつきまわるのでしょう
多分 本来の主様が いなくなった寂しさの分まであまえてくるのでしょうね


ジナンも こんなに長く夏休み取れるのももうさいごかも

 家族が揃える盆正月もなくなって行くのでしょうか