2014/11 ≪  2014/12 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2015/01
良いお年をお迎えください
2014/12/31(Wed)
年末の慌しさと
息子たちに 時間とPCを占領されており
更新もご訪問もままなりませんでした
今日は チョウナン明日から仕事で戻り ジナン今日は仲間と飲み会で
ちょっとだけ PC取り戻せましたので
今年最後に 怠慢のお詫びと ご挨拶



今年の最大事件は

やっぱり このひと(今年最後の薬局にて)

羊の折り紙を飾っていました  薬局にて


腸閉塞も 狭窄部摘出手術も
怖かったです
変な人がうろうろしてた 僻地での独り暮らし不安でした


今年最後の 外来診察 血液検査の結果は とても良好でした
 
何より 頻繁にトイレに駆け込むこと 下痢 腹痛 発熱 食事制限そういったものから 
一時的でも開放されて
顔色も良く ご機嫌も良い あの人 が うれしい
 
あの人が こんなの飾りました141231_1504~01



たしかに 大変な年でありましたけれど
これから 良いほうに向かって行くスタートの・・・
・・・もしかしたら 良い年だったのかもしれません

   
               141231_1504~03


       

 
      皆様に 慰められ 励まされ
                
          今年も何とか 送れました

       ほんとにほんとにありがとうございました

               
             来年も どうぞよろしくお願い致します
この記事のURL | どってことないけど | CM(4) | TB(0) | ▲ top
年賀状
2014/12/26(Fri)
今年の年賀状の主役はこの子でーす!!
無題

「今年は 戌年やないやろ? 」 とジナン
「いいの ジョンは羊飼い犬だから」
「え? 隣にいるの羊?? へ~~ん!!」
と 出来上がった原画に ケチがつき 書き直し 

 @v@; 間に合うかな・・・ 


年賀状は 25日までに出しましょう

と 〒さんが 催促するから 

あ~ん お薬飲むの忘れてた~(コラコラ 人のせいにするんじゃない)

すっかり忘れてました 1回ちょんぼ 。。。どうなるんだろう @@;
この記事のURL | ぎゃらりぃあんのん  | CM(13) | TB(0) | ▲ top
イブに かぐや姫・・・
2014/12/25(Thu)
イブにかぐや姫って。。。なんだかね~
でも 先日あの人のと ジナンには ジャケットや あったかパンツを買ったのに
私には何もなかったので 私のためにとDVD
あの人は 何故か 私はジブリが大好きだと思っている
好きだけど・・・あの人ほどではない 


ジブリアニメの かぐや姫の物語51bVg2RVX-L__SL160_.jpg

かぐや姫の物語は 好きだった
ちょっと 『アルプスの少女ハイジ』が浮かんだ
手描きにこだわったという 絵は 素晴らしい
「ジブリ顔やない と思ったけど 泣いた顔は やっぱジブリ泣きなんやw」と ジナンが笑っていた
メイの泣き顔だ
 


今年のクリスマスイブは
ご馳走も ケーキも さみしい
でも
3人で すごせたことが とてもうれしい
この記事のURL | 映画・ドラマ・なんじゃらかんじゃら | CM(4) | TB(0) | ▲ top
2週目検診行ってきました
2014/12/22(Mon)
HCV 経口治療2週目
なんでも とてもいい経過だそうです


血液検査のほかに 尿検査もして 薬による腎機能障害なんぞも診てくれてるのですが
そちらも問題なく
もともと 20台~30台で安定していたAST ALT は 16 19にまで下がっていました
その他アルブミンもコリンエステラーゼも平常値
 肝臓の細胞破壊は自然範囲にしか進んでいないという値です

私の型はウィルスが多くて退治しづらいという 1bタイプらしいのですが

ウィルスの量を測定する検体検査では  1.5まで下がっていました
治療前1年は 6.8~7.9 でした

6で100000個 2で100個と 考えたらいいと 計算法を説明してくれたのですが (?▽?)

「まー ウィルスがうじゃうじゃいて 増えたりしてたのが、2週間で ほとんどいなくなったと・・・
すんごく 効いてるって事なんですね?」と 笑ってごまかすくらいしか理解できません^^;

なんか 先生は 得意げににっこり笑って 「はい とてもよく 効いてます!」

「それでも 半年も薬飲まんとですか?」
「1匹残らずやっつけます!1匹でも残ってたらまた増えますから」
いつになく Drらしく びしっとしてた マイドクター。

この型のウィルスというのが 癖が悪く 数値が0になっていても 体のどこかに隠れてたりして
薬をやめてしばらくすると ひょっこり出てきて暴れだしたりも するのだとか 聞いた事があります

 
「治療中は お酒は1滴も飲まないでくださいよ」
「え~ 梅酒ちょこっともダメですか」
「梅酒も養命酒もダメです!」

・・・ 昨日も 梅酒で乾杯した・・・^^;
一昨日は ビール少し 飲みました  とかは 言わず 「ハイ!わかりました^^;」といいお返事して帰りました 

1粒1000円以上する お薬です
風邪ひいたかな? くらいの副作用で 済んでいるのです

141217_0922~02


うっすら雪の中を 何時もより早起きして病院に連れて行ってくれ
灯油を買って買物済ませて 薬局の前で待っていてくれた あのひとに対しても

半年禁酒くらいしなきゃ ばちが当たりますね
この記事のURL | 健康のこと | CM(12) | TB(0) | ▲ top
治療費補助の申請にいってきました
2014/12/18(Thu)
市役所に治療費補助の申請にいってきました

結構ややこしいです 

本人の申請書にも 病気の内容を記入した上
医師の証明
それだけかと思ったら
住民票だの 家族全員の税の証明だの ・・・
あちこちまわされて

その上所得制限がどうたらで 高額医療から出た額からの補助だとか何とか・・・
もう説明も良くわからなくなってしまった><
説明がややこしすぎ
ど素人の のほほん市民にもわかりやすい 説明って出来なのかなぁ お役人さ~ん

申請が認められたらって・・・2月にカードがきますって・・・
「え~~それまで 月額20万の手出し@@;ひええ~~~!!」と 窓口で 声に出してしまいましたね
「申請認められないとかあるんですか~~~そしたら 治療できませんから~」とかも言ってきた

2月にまた 書類が待っていると・・・
「え~~ おちおち副作用で寝込んでもいられないですね~~~;;」
・・・窓口嬢 苦笑 

だいたいこの補助って・・・国の失策による責任を 全員に補助という形にしたのではなかったかなぁ・・・
なんか違う形のようになっていってる気がする・・・

何でもいいから 補助お願いします 

御子の誕生 (安穏の祈りとは関係ありません)
聖夜


                      
役所と 某しょっぴんぐもーるにも行ったあの人
夕方から少し熱が出てしまいました
風邪か・・・炎症が活発化したか・・・薬の副作用か・・・
私? おちおち副作用で寝込んでもおれませんね 
この記事のURL | 健康のこと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
2014/12/17(Wed)
寒いですね

午前中雪が残っておりました
141217_0923~01
雪より風が凄いです

頭痛や悪寒は 軽くなりましたが 家にこもっていました

今年はまだ 年賀状もできてないので 
この記事のURL | 里の風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
初外来
2014/12/16(Tue)
退院して1週間ごとに多分26回 検査と薬をだしてもらいに病院に行きます

落ち着いたら 2週間ごとになるかもですが

毎週毎週薬代とあわせて約4万円・・・@@;国の補助がなければ 保菌者でいいわ~と思ってしまいます::
(補助も限度額もまだ決定してないので 手出しがきつい ;うう・・・) 

AST ALT は ほとんど正常値 GTPも アルブミンも どれも正常なのですが 

いかんせんウィルスの量がかなり多いほうだというので 暴れだしたら大変だということで がんばります

がんばりますが やはり 強くて高価なお薬に 副作用が皆無なんて 甘かったかな^^;

風邪のひきはじめみたいな 倦怠感や悪寒少しの頭痛で この1週間はだらだらしていました

それでも インターフェロンに比べれば 皆無に等しいものでしょうけれどね
おくすり


まだ積もるほどは雪降りませんが 朝から風が強く冷たい氷雨が降っています

あの人が早起きして 連れてっちゃると 車で運んでくれました 

まってる間に散髪して 灯油を買ってきてくれました

なんだか ちょっとやさしくなったかも







この記事のURL | 健康のこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
消えてしまいそうな・・・
2014/12/11(Thu)
あなたの ちいさな手

      あたたかい

    なんとしても 守らねばね

        小さな約束 


               
この記事のURL | 11日 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
上げ膳据え膳の 2泊3日 終わり
2014/12/10(Wed)
退院しました

 病室から朝日が見える 141209_0726~01


私の病院はそんなに遠くないので  あの人も買物ついでに のぞいてくれました

薬を飲んで 様子を見るだけの入院で

薬の拒否反応も 副作用もなく

上げ膳据え膳 

大部屋なので 夜ちょっと 眠れないこともありましたが
 
楽チン入院でした

談話室にあった 少年ジャンプを読みふけりました^^

落書きもできました

ジョンですよー suketti  ジョン 1

治療は これから 半年 続きます
胎児にはかなり影響があるので赤ちゃんは作っちゃダメ(は~いノ)
なぜか グレープフルーツは食べちゃダメ
週一か週二の 外来で 異常が見られたら 中止 

従来の治療インアターフェロンに比べると 断然楽で
私の型では 治る確率も インターフェロンより高いという 
ありがたい新薬なので
ひたすら 真面目に薬を飲みたいと思います
この記事のURL | ぎゃらりぃあんのん  | CM(10) | TB(0) | ▲ top
一週間のご無沙汰でした
2014/12/07(Sun)
あの人が退院してきて1週間・・・

丸亀紅葉

この1週間は あの人の 入院ストレス解消と
普通食での おなかの状態の様子見

はらはらと いらいらと かっか と そして  ホッ

かなり神経使いまして 入院してた時以上にしんどいですけど 
夜はぐっすり良く眠れます   
あの人の体も情緒も日々安定してきているようで
血色も良く 元気そうです

明日から 私の番です
ジョンの小屋のお布団を替えて 
あの人には 自分の食事を5食だけ おまかせ・・・やや不安もありますが
大人なんだから 頑張るべきだ!! 
私がいると 甘えて動かないし・・・ちょうどいい2泊3日のお泊り旅行気分で 行って来ます
インターフェロンフリー という 治療にはいります
入院するくらいだから そんなに甘いものじゃあないのでしょうが 
痛いとか 苦しいとか言う感じはしないので まあ 休養ですね
あのひとは うるさいのがいなくて 天国の2泊3日だと言っています 

(どあほー! 体にわるいもん 飲み食いすんじゃないどー) 

爺婆



この記事のURL | ぎゃらりぃあんのん  | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |