2014/12 ≪  2015/01 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2015/02
治療7週目
2015/01/21(Wed)
暖かい大寒の昨日
ダクルインザ錠、スンペブラカプセル 治療7週目
定期検診と 7.8週分のお薬を貰いに行ってきました
檸檬1501
前回検診のウィルス量検査の結果が出ていました

kannennsuuti

『ミケンシュツ』

これは・・・「先生これ ウィルスが0ってことですよね?」

そうですね 
効いているということです
ただし これは あくまで 血液検査
血液中では 発見されなかっただけで
臓器の中にはいるかもしれませんからね
薬はけしてやめてはいけませんよ

薬代 66,750円
次回の薬代の捻出はきびしいけれど・・・
先が見えてきた 頑張らねば

お! お祝い?
まんねんずさんのところで お持ち帰りさせていただきましたー
あははw ジョンの切手ですわ!pWLrzxVhyVcS8sd1420890597_1420890804.png
まんねんずさんありがとー!!

     
この記事のURL | 健康のこと | CM(10) | TB(0) | ▲ top
私 あまり元気ではありません
2015/01/17(Sat)
気温が低いわけでもないようなのですが
風が強く 晴れたかと思ったら つめたい雨
冬のど真ん中です

150117_1727~02
発熱前のような あまり良い気分でない日が続きます が熱は36℃まで上がることはめったにありません
薬のせいか 寒さのせいか 
ほんとに風邪なのか
おなかの痛い日が続いています が 下痢や便秘ではなく 
コーヒー飲むとしみるような感じがありましたので 大好きなコーヒーも控えています
多分胃が荒れているのでしょう 苦い液が上がってきます
ですから 食欲も少し落ちました
ダイエットできるかもw
薬を飲み続けるということは どうしてもからだに負担がかかるのは やむをえないことなのでしょう・・・
目の辺りも腫れぼったいです

温かくして寝るのが一番かなー

これ
布団乾燥機 布団乾燥機

薬の影響で 寝きが悪くなったり 熟睡できなかったりもあるらしいのですが
寝る前にかけておきますと 天国 
今のところ 睡眠剤のお世話にならずに眠れています 



この記事のURL | 健康のこと | CM(11) | TB(0) | ▲ top
おおとう道の駅 桜街道
2015/01/14(Wed)
恒例元日は あの人の実家で過ごしていたのですが今年は 主役の孫二人の都合で いけなかったので 

準主役のあの人の元気な顔見せ ・・・と お年玉配りに^^;
少し遅れて 帰省

あの人の大好物の 本場のくっさ~~いとんこつラーメンを食べに行ったりなんかしての帰り道

「大任 寄っていく?」
「んー 買うものないし いい・・・ジョン待ってるよ」

でも うとうとっ としたらば ・・・ど田舎 方面
コースは 大任 
で・・・
「え! あれ?道の駅??」
遠くから見える イルミネーション並木 夜の道の駅大任

『道の駅おおとう 桜街道』
          1億円のトイレで ちょっと名を馳せました

春には 花
冬には このイルミネーションなのだそうです・・・道の駅おおとう
 
屋台も出ていました屋台遠景   屋台

おや? あっち なんか派手・・・なんか派手・・・  

ジョンのことなかもう スッかり忘れて 楽しそうな方に 足が向く安穏
渇 
「そっちは後! 買物が 先やろが!」
「はーい(。・ε・。)」
・・・買うものないのに・・・買ってしまう 地元野菜が安いの~!!

「ほれ アナユキ 見てきー」
「・・・いちいち指図する(。・ε・。)  なんね?それ」

              おお これか!!

雪の女王や~!ありの~♪

アナ もいたアナ

光の国
あっちは 暖色系の光? ディズ二ーの曲 が流れ ちょーにぎやかな・・・ 
道の駅

    光の汽車ぽっぽ光のきしゃぽっぽ

          雪だるま一家雪だるま一家



              可愛い生誕 150112_1818~05

        もうね 夢中です
   150112_1821~03


「じょんは~~」と あの人 

「そやね もう帰らんとね・・・^^; 」

         光のトンネル 150112_1820~03 

       150112_1821~02

1番のお気に入りはここでした
光のカーテンのトンネル 光のカーテン
腕でも組んで歩きたい 気分になるのですが
屋台の方へ

逃げられました

半額になってた やきとり 買って ジョンの待つお家へ・・・(。・ε・。)
この記事のURL | お出かけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
土いじり
2015/01/11(Sun)
このところ良いお天気
ほったらかしてた庭仕事 がんばってみました

大根 じゃがいもを堀りあげ150111_1250~02
畑作りです

そとにでると 大よろこびで やってくるジョンです が

 ジョンは 畑の中には入れません150111_1249~04



あまり深くはできませんが 天地がえしというのをやって 
肥料をいれ150111_1245~01


畝を作ります 150111_1247~03


ジョンは・・・

 ずっと おりこうにしてます 150111_1247~06


遊んできていいんだけど・・・150111_1249~06
ずっと 側に侍ってました 


おかーさんの側がいいんだ♪  150111_1248~04

         明日も 天気よかったら いいね ジョン

この記事のURL | 庭のこと | CM(7) | TB(0) | ▲ top
1月に産まれたあなたへ
2015/01/07(Wed)
蝋梅の香りを乗せた冷たく澄んだ風

にぎやかな笑い声 楽曲 挨拶の応酬

これから少しずつ日が長くなっていく 始まりの月

そんな どこか華やかな 清清しい空気に あなたは迎えられたの



1月に

やんちゃで 寂しがりやで 人なつこくて ・・・
おもしろいことが大好きで じっくり考えることや努力は苦手・・・ 
 あなたがいると楽しくて
少々悪さしても 憎めないくて
のびのび生きて行って欲しいと 思ってしまう

いつか 気づいてちょうだいね

あなたを許してくれた人たち

あなたを助けてくれた人たち

あなたを慈しんでくれた人たちに




この記事のURL | あなたが生まれた月に | CM(10) | TB(0) | ▲ top
外来始め
2015/01/06(Tue)
C肝治療の 定期剣心検診にいってきました

「飲み忘れは けしてお勧めできませんが、 結果オーライですから ね」
と マイドクター
飲み忘れの悪影響は 血液検査の結果にでるそうです 
出ていないので 1錠くらいなら まあ 大丈夫ということなのでしょう
「けして お勧めできませんけどね」と 笑顔で念押しされました

我が家の蝋梅 蝋梅

ウィルス量の結果は今回はまだ出ていなかったのですが
肝機能の数値はどれもとてもよかったです




大金を忘れていった(どあほー!) ので  いったん帰宅 
パソコン修理にもって行く途中にお薬取りに行きました

   わがやの侘び助 侘びすけ

お金がないとお薬もらえない。。。って やっぱ 哀しいものがあるとおもう
この記事のURL | 健康のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ふたりで 『るろうに剣心』
2015/01/04(Sun)
あの人の趣味にお付き合い
ブロ友さんのきりさんは 映画で 最終話まで観たという 我家は 前話のDVDですじゃ 
るろうに剣心image.jpg

時代劇だと思って観ちゃダメなん だ・・・マンガなんだから
マンガの実写版としては なかなかのもの 迫力も演技力もあって楽しめる
端役だけど 両親が殺されて泣くムラの子の泣き方が上手かった

『るろうに剣心』は 少年ジャンプに連載されてた頃から欠かさず見てて
息子たちは コミックで見て アニメのファンで・・・
息子たちがいたら 
ジャンプしすぎ~~とか 海でおぼれて 打ち上げられても 刀持ってる~とか
笑ったり ののしったりしながら観れたろなぁ~
と思いながら 静かに観ました

今日は午後からはお日様も顔を出し 穏やかな日でした
息子たちの残してくれた洗濯物もすすみました^^
明日も晴れるといいです
この記事のURL | どってことないけど | CM(6) | TB(0) | ▲ top
今年も またよろしく お願い致します
2015/01/03(Sat)
今年もよろしくお願いします

昨日2日 恒例の除夜の鐘つきを終えジナンもアパートに戻りました
毎年 越してきてからすっと 雨の日も雪の日も15年間
誰も除夜の鐘をたたきに来なくなっても 
 百八つ の鐘をたたいてきました
140101_0005~02

今年は去年から除夜の鐘たたきに加わった ご近所の奥さんに
定年退職で戻ってきたというおじ様二人もくわわり
お酒も入って にぎやかでたのしい 山のお寺の 年越しでした
141217_0923~01


「よかった にぎやかになって・・・来年こそは もう帰れんかもやけ 」 と
ぽそり息子が言いましたが きこえないふりする母でした
この記事のURL | 里の風景 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
あけまして おめでとうございます
2015/01/01(Thu)
              年賀15


          本年もよろしくお願い致します


                        年賀状 こんなんなりましたー^^v
この記事のURL | ぎゃらりぃあんのん  | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |