2015/04 ≪  2015/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2015/06
飲み終わりましたー!!
2015/05/25(Mon)
最後の1個

@1ko.jpg

さっき飲み終わりましたよー!! まんねんずさーん^0^)/ 


明日は ビールで乾杯です


飲み始めてから 6ヶ月

寒い冬が始まった頃でした

季節は 初夏

蛍草が咲き 蛍が舞い始めました 

   皆さん応援ありがとうございましたー 
 
  おかげさまで ウィルスいなくなりましたよー

蛍草
はたる草2
 はたる草
この記事のURL | 健康のこと | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ピエールドロンサール
2015/05/21(Thu)
ちょっとステキに撮れました!!

雨上がりの薔薇

背景のカモミールが ぼんやり 
すてきすてき
あこがれてたのこういう撮り方!
でもまだ どうやったらこうなるのか 分かってないのです
勝手に出来たのかな? 
この記事のURL | 木草花 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ゴデチャ
2015/05/20(Wed)

ゴデチャと書かれてた種を蒔きましたら 薄桃色の可憐なお花が咲きました


従来のガラケー→iゴデチャ

はっきくっきり ↓ デジカメです (えへえへ(〃∇〃))

 ごでちゃ2

えー これゴデチャじゃない・・・?;;
と思っていたら 色違いだったようです
ん~~ 姿も違うように思えますが 
直播で雑草のように咲いてるからかな?

私の記憶にあるゴデチャは これ↓
    k172s.jpg( 花パンフより借) 


記憶は 私が花の女高生になった 年
母校の花壇はこの季節 この花で埋まっていました


高校に入ったら 美術部に入ろうと 部室棟を探していて  
裏庭で出あったのは 小さな花の苗たち
と それを大事そうに抱え 移植している 園芸男子 

その 髪型と容姿・・・
首にかけたタオルと 麦藁帽子
パンチパーマにも似たクリクリ天パ
たらこくちびる つぶらな瞳
   (ワンピースのウソップ を見ると思い出す)
その容姿に似合わない 優しい暖かい雰囲気 
花をとても大事に扱う しなやかな動き

しばらく見入っておりますと
ふと こちらに気づいて 汗を拭きながら立ち上がり にっこりわらう
白い歯ががキラリン☆・・・やや出っ歯でした 
「園芸部。はいる?」
その穏やかな声に うっとり つい こくこくとうなづいてしまっていました。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あははw ベタですよね~ 

そのひと・・・部長さんの だ~い好きな花が ゴデチャなんです

  go4.jpg

 あれから ウン十年・・・
我が家の庭には、色あせたような色のゴデチャが 初夏の風に揺れています 



   私は こっちのゴデチャのほうがすきかな♪ (〃∇〃)
この記事のURL | 木草花 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
ジョン百面相
2015/05/19(Tue)
 久々登場 ジョンです 

519 up


体調悪くて 去年出来なかった 狂犬病の予防接種 
今年も少し遅れて 病院でしてもらいました
血液検査もしてもらいました ちょっと太り気味でしたが 健康でしたー!

フィラリアのお薬も
きらいなフロントラインも 
おいしい 痛くない のに変えてもらい ごきげんです

 いいおかお


   久しぶりやし ちょっとサービスしちゃおっと



 物憂げポーズ 
     哲学者ジョン


ディズニースマイル 
       ジョンにっこり?②



得意技 えへえへ 
     えへへ じょん





 映像がちょっぴりはっきりくっきりなったと思いません?
 
実は・・・
えへえへ
   デジカメ買ってもらいましたーぁ ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

         ただいま練習中ですー(≧▽≦) ウレシーイ ばんじゃーい やっほーい
この記事のURL | ジョンと仲間たち | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ラストスパート
2015/05/15(Fri)
 火曜日に 最後の薬をもらってきました


「これで最後ですね。」 

処方箋をわたしてくれるマイドクター 心なしか引き締まったお顔


「治療の外来も今日で終わりですが、 

ウィルスを持っていた間に 肝臓の細胞が癌化してないとも限りません

ウィルスが無くなった=肝癌の心配はなくなった ではないのです。

ウィルスが また現れることもあります。

ので 定期健診は必要です。1ヵ月後にまず検診しましょう。」



・・・ええええ? それって 治療前となんら変わりないじゃないですかー;;
  
  なんか だまされたような気分・・・ なんてことは言いません。

とにかく ウィルスは未検出のまま インターフェロンフリー治療 もう少しで終了です

     満開のエゴの花 エゴ

これまで治療した歯が 痛んで夜眠れない日が続いており

抗生剤と痛み止めで持ちこたえています

C肝の薬と一緒に飲んでいますのでこれがかなりきつく 

歯痛のほかに 舌が荒れまくって痛く まともに食事が採れず なんと!! 

           痩せました

後10日で C肝治療薬おわります がんばらなくちゃ
この記事のURL | 健康のこと | CM(12) | TB(0) | ▲ top
日々あわただしい安穏
2015/05/09(Sat)
県内に勤めていたチョウナンが, この4月から千葉県に転勤になり落ち込んでいました

辞令から1ヶ月で 
4月2日早朝に 引っ越していきました
勤務をこなしながらの準備に大忙しで 手伝ってもらうほうが面倒だからと 
顔も見せてはくれずに バタバタ引っ越していきました


姫ウツギ  姫うつぎ


連絡があったのは4月5日の真夜中
「お宅の息子さんを救急車で搬送中です」・・・と見知らぬ男の人からの電話でした 
え~~@@??
最初は 詐欺か何かでは・・・とも思いましたが
お金の請求もなく
親切な 本物の救急隊員さんでした


その夜はねむれるはずもなく・・・ネットで調べまくり
翌日 キャンセル待ちを狙って 空港に向かう途中電話で 
「インフルエンザやったから 来んでいいから」と息子本人から電話

    カモミール 150502_1757~03


まあ 行って インフルエンザがうつって かえって迷惑かけるかもとも思ってる矢先
ぎっくり腰・・・転んで痛めた腰を・・・><

腰も動くようになり いくぞーとはりきっていると GW
 こりゃダメだ・・・いっそ C肝の薬終わったら行こう と思っていたらば
チョウナンから ℡
「盆も正月も 休みないらしいから GWになんかの切符取れ次第 帰るわ
 3日か4日になると思うし 5日には もどらんといけんけど・・・ 」

インフルエンザの後 きついやろ 
引越し荷物もまだ そのままナンやろ?
むりせんでいいよ・・・
・・・とは 言いませんでした

「うんうん 一目で良いから 顔 見たい」

   ミニあやめ  ミニあやめ

チョウナンは5月3日 暗くなってから 「ただいま!」と帰って来、 
たった 1日だけ 家でごろごろして 5日の朝戻っていきました。

私が 駅まで送っていきました
おそらく 母にしか出せないホンネや ぐちを車のなかで吐き出して
発車時刻までまだ間があるのに さっさと降りていきました。
聴くのにいっぱいいっぱいで 言えなかった 母心を
後で 家についてから電話で伝えました

「切符取るの たいへんやったやろ
列車で10時間もかけて きつかったやろ
ありがとね 顔見れただけで うれしかった!
体にキイつけてね。 
盆や正月でなくても良いから また 帰ってきてよ。」

   エンドウの花 150502_1757~04



そして 昨日 あの人が 新薬の治験入院 (今日は退院しましたけどね)
私は C肝治療 残り2週と2日です
 歯茎が 腫れて いましたが リンパまで腫れたり
治療した歯が取れたり。。。 痛み止めで 持ちこたえています  
この記事のURL | 身近な人たちのこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
藤見
2015/05/01(Fri)
昨日 整骨院で 電気治療をしておりますと

河内の藤棚行ってきた という話し声が・・・

「いやあ~あそこはすごいよ」

「しかし 入場料が たかいんでしょ?」

「それが 日によって違うんだって 花の咲き方で 入場料がちがうらしいよw
 今千円やなw」

「そりゃ高いわ~ 吉祥寺はどうね」


 150501_1258~02

そしたら翌日の今日 従姉からお誘いがあり

行ってきました うわさの 河内藤棚

 うわあ~~ あれ全部 藤?

山のてっぺんまで藤


    150501_1259~01

長い長い車の列  

中国からも大型バス何台も・・・
「ハーイ そこ! 大型バスがきます よけてよけて~~!!」
駐車場大賑わい
        150501_1300~01


強い日差し  凄い人・・・

    150501_1306~01


人   人   人・・・
千円 千円 千円・・・うわぁ~~おおもうけ~
  (あさはかな 安穏 歩く人が千円札に見えます)



いやいや  藤の見事さに 邪念も払われ
濁った心も浄化されまする (-人-)
     150501_1337~01

藤 藤 藤 
やや強い 薫り 

    150501_1334~02

 とりどりの藤色
      150501_1303~02



長い長い 藤のトンネル
    150501_1302~01

藤のドーム  (中 はいれます)

   150501_1308~01

一山 藤の公園 

山頂の藤の木の大きいこと・・・山頂が藤の屋根で覆われているよう  
    (藤の花の屋根で光が弱く ガラケー写メは撮れませんでした)


足の悪い 85を過ぎた伯母も 

椅子になっている 押し車につかまりながら  しっかり上ってきました


    確かに 見事でした




静かな我が家に戻ってみると 

ゼラニウムの葉陰で お昼寝中の あまがえる めっけ~

         150501_1048~02

           ちょっと ほっとする
この記事のURL | お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |