2016 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2016 07
Windows10 にしたのですが・・・
2016/06/30(Thu)
やっぱむりですわ

新しいパソコンってだけならまだしも

Windows10みたいな近代的な機能満載のは つかいこなせません::




わざわざ 使い慣れた Windows7を とりよせてもらったのに

なんでも 2020までで 7や8 のすべてのサービス 対応 を終了するとかで

10無料中だと ジナンから れんらくがあり 

どうせ 設定でまごついてるだろうから 10にしてみて使えるようなら もう10にしてみたらいいし

4年間でも7がいいなら 1か月以内に戻せばいいから・・・とかなんとか・・・



 10を入れてみたのですよ


デジカメでとった写真や コピーの取り込みなんかが できませーん;;

Windows10に かかわってて 豪雨もいつのまにやら 終わってました

あの人は フリーセルとかいうトランプゲームにはまって 10でいいよとか言うし;


そんなわけで  桃のコンポートUPできません^^;
この記事のURL | ごあいさつ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
桃豊作
2016/06/24(Fri)
どうやら 祈りが通じたようで

雲に覆われてムシムシしますが 雨は 少し降っただけで

夜には 降りだすけれど 警戒していたよりは 雨量も勢いも少なくなるだろうと

TVで言っています

風は 強いので 桃の実を採りました
DSCF3401.jpg

老いたりとはいえ ジョンがいるおかげで 我が家の桃は 赤くなっても猿にやられていません


DSCF3404.jpg

風雨と 虫には やられていますが

木熟の桃は おいしいんですよ~~( 〃´艸`〃)

ジョンは 昨日ひどく戻していましたので

食事少な目 卵かけごはんお茶碗一杯に 豚肉少し乗せ 

 
あっという間に完食 まだ ほしそうですが 食べすぎはいけません

食事も 分けてやっていますが 大好きな 生卵や 

消化のいいのは 物足りなさそうw

しょーがないね  腹八分 (o^-')b
この記事のURL | 未分類 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
豪雨
2016/06/23(Thu)
梅雨には 豪雨はつき物だとは思うけれど

記録にない豪雨だとか・・・

今日は ひとやすみ

DSCF3409.jpg
あの人も 今日は休み あふれ出た めだかたちのあとしまつ


これは昨日の雨
DSCF3384.jpg


 凄かった~~
DSCF3361.jpg

山から 水が流れてきて 道路が川のよう
DSCF3393.jpg


ジョンは ご飯も食べず 1日眠りこけていました 
DSCF3352.jpg
息してるのを 何度も確かめに行いきました 身じろぎもせず でもゆっくり息してました

夕方 起き上がってきて  「ごはん」と 鳴きました

夕べの ジョンご飯は 鶏の腿とレバー100gキャベツにこみ ご飯お茶碗半分(これは少量です)
キャベツの芯だけ残しました


DSCF3411.jpg

また もっと凄い大雨になるとか・・・

 竜神様 雷神様 お鎮まりまりくださいと 天に祈りたくなる


この記事のURL | 季節の | CM(4) | TB(0) | ▲ top
アジサイの里
2016/06/21(Tue)
「谷いっぱいアジサイなんよ! 圧巻やけ~~行ってみたらわかるっちゃ!」

と 某先輩の 強調の「ちゃ」付きお勧めで 

先週 豊前市の岩屋というところに行ってきました


確かに・・・
小40

谷間の小さな集落は どこもかしこもアジサイ

小402

すごいです あっかんです ! でも 腕が未熟で 遠景が 撮れず ごめんなさい


小1

どこもかしこも 紫陽花 アジサイ 紫陽花・・・

小2

この記事のURL | お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ゆりの季節
2016/06/20(Mon)

蒸し暑いです

時々 すごい雨が降っていますので 

新しいパソコンいぢり

パソコンの初期設定や いろんなもののインストールに 悪戦苦闘しています


雨の合間に  周囲を見回り

ここはジョンの散歩道 我が家のすぐ横の里道
DSCF3265.jpg
山百合の根っこをいのししが 掘りまくっているので 土砂が崩れやすくなっています

猪はゆりの根が好きなのです

鉄砲ゆりや すかしゆりを狙って 庭先まで 入ってきました

10年物のゆり根を食べてしまったんですよ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

うまく写せなかったのですが 上手に掘っています
DSCF3258.jpg

1年目の小さなゆり根まで食ていました(。>0<。)

これまで 我が家だけは ジョンがいるので 猿も猪も 庭先にも来なかったのですが

ジョンが弱くなってきたのが わかるのでしょうか・・・

さすがに 囲いの中には 弱くなっているとはいえ ジョンがいますので

ヨワっちい 木の戸も無事です


ジョンは 寝てばかりいますが 

食欲は出てきて きれいに食べてしまいます
( 昨日はわかめの大きいのだけ残していました )

ご飯が待ちきれないようで 催促するほどになりました

元気にほえる声も 聞こえてくるようになりました
(半横のままですが)


どうやら 第一宣告の 梅雨は 生き延びれそうです ヽ(゜▽、゜)ノ


この記事のURL | 里の風景 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
パソコン とまっていました
2016/06/12(Sun)
木曜日 突如動かなくなり 
再起動してくれませんでした

ジナンもお盆まで戻りませんし
もう無理だと観念して 新しいのを注文しましたら
3日間ぐっすり眠ってまた 起き上がってくれました

前回 この状態から 奇跡の復活を遂げてくれた このパソコン
使ったあとはしばらく寝かして を繰り返してきましたが
限界を過ぎても なんとか 元気出してくれているのでしょう

ジョンと同じですね
DSCF3239.jpg
食事待ちきれない様子で 朝夕催促してがつがつ食べてくれますが
すぐ戻したり下痢したりですし
ごみ出し大好きなのですが 行きは元気いっぱいでも帰りは ゼエゼエ・・・
帰り着くと動けなくなってしまいます


このPCも もうこのところずっと
かなりうごきがわるいです
変換めちゃくちゃですから 文章打つのに ものすごい時間と労力がいります
あちこち御訪問もできず とくに 
動画のはいっているサイトを開きますと 即死する恐れもあります^^;

新しいPCが届き 操作できるようになるまで
1週間ほど お休みいたしますm((‐ ‐))m

このふるいPC 
・・・皆さんへお知らせのために おきあがってくれたのかも・・・
この記事のURL | ごあいさつ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
梅雨に入りました
2016/06/06(Mon)
最近は すこし 庭を回って 番犬のお仕事をしていますが

今日は 雨なので 日がな寝ていました

私が 台所に立つと 勝手口で
テレビを見てるとテレビの横の戸の前で寝ていました

 ねぞう が かわいかったので ・・・  パシャパシャ
DSCF3256.jpg

本日のジョンご飯は レバーとかぼちゃのミルクがゆでした
この記事のURL | ジョンと仲間たち | CM(4) | TB(0) | ▲ top
暑い日が続きます
2016/06/03(Fri)
こちらは夏日が続いています
あのひと手作りの 癒し池も 夏
めだかもイモリもふえ 
多分 うじゃうじゃ湧いてるぼうふらを餌に元気に泳いでいます
 アサザが ぽっぽ と 咲き始めました 

DSCF3162.jpg

治験が終わって 薬の効果もきえてきたのか

この暑さ

やや 不調を訴えるあのひと


元気を取り戻したように見えたけれど

暑さに負けそうなジョン

すこしでも 涼しく 毎日カットしています 
体はでかい し はさみをいやがるし。。。
やっとこ 全身 短毛に・・・
ショートカットジョン DSCF3252.jpg

「虎刈り~ジョンかわいそう;;」とあのひと

前のが そりゃ 優雅だけどね・・・
DSCF2780.jpg
この記事のURL | ジョンと仲間たち | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |