2016 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2016 10
微妙な変化
2016/09/27(Tue)
「ジョーン ごはんよ~~ 」と呼ぶと
耳が悪くなったジョン爺より早く やってくる 最近の のらにゃん

DSCF3744.jpg

いりこをやって 舌打ちで 呼ぶと 警戒しながらも 近づいてくるようになりました

DSCF3727.jpg





そして 野良にゃんを呼んでいると 食欲なかったはずのジョンが 急に食べ始めます

DSCF3729.jpg


いりこは 硬いので食べないはずが 欲しがるジョン

DSCF3733.jpg

結局 野良にゃんは
別のをやっても
食べずに引き下がりました

ジョンは・・・硬いいりこ 口に入れたものの噛めず 残していました

やきもちでしょうか

吠えたりうなったりはしないのですが

あの 仏のジョンは どこいった…(・_・;)


まあ おかげで 食べるようになったのはうれしいので
もう少し 野良にゃん を利用しようかなと・・・^^;

この記事のURL | ジョンと仲間たち | CM(10) | TB(0) | ▲ top
野良にゃん
2016/09/24(Sat)
気持ちのいい秋の日

ジョンは 日に日に食が減り
寝てばかりです
DSCF3701.jpg

そんなジョンが

久しぶりに元気にしっぽを振って・・・

何??


おや?

あーーー!!

のらにゃん1


ん?
やあ のらやん

ふん!
野良にゃん全身

この後 野良にゃんは ジョンが残した ごはんを食べ あの人に追っ払われて どこかに行きました
この記事のURL | ジョンと仲間たち | CM(12) | TB(0) | ▲ top
台風16号は 逸れ・・・
2016/09/21(Wed)
直撃するかもと 心配していた大型の台風16号
ここ福岡県の北部は逸れましたが
すごい雨でした

梅雨の長雨
夏の日照り猛暑
そしてまた豪雨・・・

・・・ガイアは怒っているのでしょうか・・・

多湿 酷暑 急な気温低下また多湿  老体に心臓発作に皮膚炎。。。疲弊しきったジョン
かゆみと熱が収まり ようやく気持ちよさそうに眠っています

  網戸を開けると目を覚ますので網戸越しに こそっと パシャ
20160904ジョン爆睡
      (Σ 網戸ほこりが・・・f^^;)
目を覚ますと ごはーんとさいそく 「Won」をするようになりました
でも食べる量は少なく・・・以前の3分の1くらいを時間をかけて食べています
ごはんは 粒がゆ状態に煮込み
野菜はすりおろし 肉ももう食べづらいようなのでミンチや豆腐
本当は止められてるけれど 大好きなソーセージ・・・刻んでごく少量でも 振りかけないと食べません

息子たちに独立されてしまった安穏は 離乳食作りを思い出して ちょっとうきうき
この記事のURL | 老犬ジョン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ばてていました
2016/09/17(Sat)
なんと広告出てしまいました
ほったらかしのブログに立ち寄ってくださり
心配していってくださっていた皆さん ありがとうございました

ご心配おかけしてすみません
DSCF3536.jpg


夏バテよりひどい秋バテで
私もジョンも 今なお 抗生剤を飲み続けています

201609ジョン皮膚炎4
ジョン 
ようやく涼しくなってほっとしていたところ 

食欲が パタッとなくなり
元気がなくなったところに
虫刺されから ばい菌が入ったらしく
今回こそダメかと思っていましたが 
何とか持ち直してくれました

20160909ジョン皮膚炎1

薬を飲ませるのに 大好きな ソーセージや チーズに入れていましたので
全く塩分のない自然食(?)より おいしい加工品を欲しがっているのもあって
少ししか食べません 

「もう年なんやから 好きなもん喰って 好きなように過ごして 寿命が縮んだなら そっちの方が幸せとちがうか?」

と 食事療法で苦労してきたあの人は言いますが・・・

生きていると
食べ物のほかにも ほんの小さな喜びはあります
食べ残しを 子どもの野良にゃんが食べに来るので
ジョンは なんだかすこし うれしそうなんです
ジョンのほうは歓迎のつもりで
おともだち。。。と のっそりそばによっていくようなのですが
野良にゃんのほうは でかい犬なんかだいきらいですよね
野良にゃんのすさまじい反撃を食らっています
これを 喜びといえるかどうか・・・これを 素敵な出会いといえるかどうかは ビミョーですが・・・^^;

そのほかは ジョン爺は 心地よくなった風に吹かれ
木陰で
 1日のほとんど眠っています




この記事のURL | 老犬ジョン | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |