5月にうまれたあなたへ
2017/05/30(Tue)
風は緑色 ミカンの香り
空は水色 こいのぼりが泳ぎ
黄金色の麦の海のはるか上からひばりの声がけたたましい
新芽が噴き出し
生命輝く季節

あなたは そんな5月にうまれたのでしたね

5月に生まれたあなたへ2

生まれた時から 真っ黒のふさふさ髪で
お腹の中にいたころから 一時もじっとしてなかったと あなたのお母さんが笑っていた
ピンク色がこれほど似合わない子もいないと 大きくなっても言われてた
こいのぼりと 新聞紙の兜 と 麦笛が大好きだった
そんなあなたが
僕は大好きでした
あのころ その一言が言えてたならば
二人の人生も変わっていたでしょうか

ミカンの花が香るころになると
思い出します
遠い日のあなた
この記事のURL | あなたが生まれた月に | CM(2) | TB(0) | ▲ top
またしてもお久しぶりです
2017/05/27(Sat)
またもや 広告を出してしまいました

ケガと 病気と 忙しさとにもみくちゃにされながらも 
たくましく生きています

坂の下の 蛍橋まで 日が落ちるのを待って歩いています
蛍が出てきたからです

今年は ジョンがいないので あの人や ご近所の奥さん 
お街に住んでる 友人たちと・・・
毎日のように出かけています


あの人も元気です
顔色もよく すこしふっくらしてきました
たまに お腹が張るようですが
トイレに駆け込む回数も減り 
通院もひと月おきになりました
エレンタール1 普通食2 で 晩酌もしています

暇さえあれば 外に出て
池の生き物と戯れ
池の周りの伸び放題の草を刈ったりしています
その池の周りで あの人が 呼びますので いってみますと・・・

珍カエル3

アマガエルにそっくりですが 大きさは2倍はありました

2珍カエル


この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |