fc2ブログ
生姜湯
この3日ほどの上天気は 天日干しに最適!

新ショウガの ジンジャーティー

おなかあたためるのに
すりおろし しょうがを少し 紅茶にいれたり 葛湯に入れたりすると 美味しいですけど
繊維ものが よくないという あのひと用ジンジャーティー
ショウガの臭いがきついと感じる方にもおすすめ

皮のままのしょうがをよく洗ってスライス
しょうが湯生スライス

干すだけ

生姜湯天日干し
乾燥より天日干しのほうがいいかなー  と よく乾くしね

煎じたり 
あの人は魔法瓶に熱湯といっしょに入れて携帯してます

あの人が 職場復帰して10日
今のところ 好調そうです。
気温が不安定だったから トイレの回数が 少し不安定かな

せめて 生姜湯作って 応援(簡単すぎ?)
スポンサーサイト



【2014/04/10 22:36】 | 健康のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<4年目 | ホーム | 花まつりに>>
コメント
新ショウガの ジンジャーティーですか。
私も、作ろうかな?
ラベンダーの他に
ハーブは有りますか?
いろいろ植えて
ハーブティーは?
【2014/04/11 00:04】 URL | 小判鮫のコバンちゃん #-[ 編集] | page top↑
ご主人様の為に作られているんですね。
生姜は身体を暖めますしね❗
体調良いみたいで安心しました。
ではでは・・。
【2014/04/11 06:59】 URL | ペチュニア #-[ 編集] | page top↑
こんにちは
あの人の体調も良くて何よりです。
悪いところを見せないように
頑張ってるかも知れませんから、
気にかけてあげてくださいね!

生姜茶、いいね!
【2014/04/11 11:12】 URL | 中年男児 #-[ 編集] | page top↑
Re: コバンさん
ハーブは いろいろありますが ハーブティーは にがてです^^;
あの人は 紅茶も 日本茶も苦手なんですよ コーヒーとポカリとアルコールが好きですね 
【2014/04/11 23:41】 URL | 日々安穏 #-[ 編集] | page top↑
Re: ぺチュニアさん
> 体調良いみたいで安心しました。
<<ありがとうございます
  お休みは取りづらいようですので 疲れがたまらないように ですね
【2014/04/11 23:44】 URL | 日々安穏 #-[ 編集] | page top↑
Re: 中年男児さん

> 悪いところを見せないように
> 頑張ってるかも知れませんから、
<<かもですねー 気をつけ手おかねばですが
  気遣うと うざっといわれるので 知らん顔です


【2014/04/11 23:47】 URL | 日々安穏 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakaba10.blog.fc2.com/tb.php/265-a9484e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |