fc2ブログ
『猿の惑星』 観てきました
腰が 痛くて 曲がらなくなっていましたが
まあ 動かそうと思えば 何とかなるもので
あれこれと忙しくしておりました

あの人は 状態も良く 11月の第2週に手術ということになりました
手術待ちの間 外出や外泊が許可され
約束の猿の惑星最終日に 外泊許可をとってきました

わたしの腰が悪いので 高速バスで帰ってきて
映画につれて行ってくれたという しっかり 立場逆転
映画は椅子も良く人も少ないのでのびのび見れたものの
2時間座っているのはかなりきつく 痛く
かがんで唸り声上げそうになるほどでしたが
おもしろかったですー
あの人も 首には点滴の管つけたままで 首まっすぐ伸ばして見ていました
多分これもきつかっただろうと思います


猿の惑星ライジング



そうまでして。。。と 呆れられるかもしれませんが
なんだか とても 大事に思えたのです この映画

多分それは あのひともおなじだったのかなーと
それが うれしくて 帰りの車の中では のけぞりながらも
「よかったねー!」
と 唸るような声で笑いました
「お前がいきたいゆうけん いった ノア とか ポンペイなんぞより
ぜったい いい!!」
「あれ?あれって 私がいきたがったんでしたっけ?」
「お前が行きたがった」 

 どうしても 憎まれ口の あのひと
   ・・なんでも 悪いのは わたしなんだから..・・・


あのひとは 1ヶ月ぶりに 湯船にゆったりつかって
髪をきって 私の好きなドラマをおもしろないといいながら一緒に見て
高速バスで帰りました
多分ストレスからでしょう 異常なほどのフケと抜け毛
首の後ろにたくさんの大きな湿疹が痛々しかった・・・
入院はまだ1月ほど続きます
スポンサーサイト



【2014/11/01 23:45】 | 映画・ドラマ・なんじゃらかんじゃら | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<日々寂しいジョン | ホーム | ご無沙汰しております>>
コメント
お疲れ様。
なんだかんだ言っても
健康が1番です
体に気を付けて!
>どうしても 憎まれ口の あのひと
調子がいいからでしょ?
二人で映画なんて
羨ましいな~!
【2014/11/02 00:40】 URL | 小判鮫のコバンちゃん #-[ 編集] | page top↑
お早う御座います❗
久々の更新嬉しく思いまする♪
ウーーム。。オペ、もうすぐですね❗
成功を心よりお祈りしておりまする。
でもでも・・・外出とか入浴とか出来るようになって良かったです♪
でも・・。あんのんさんも大変だけど、ご主人様も結構「精神力」御ありだなってって思いますよ。
小腸の病気って本当に大変★
あんのんさんも色々身体の調子が悪い所が御ありなので、絶対にお二人で共に頑張っていただきたいものですね。
だからね、こういうほんわかした感じが伝わる記事があるととっても嬉しいです♡ まあ、現実大変だっただろうけどネッ☆
更新は出来る時で良いと思いますよー。
みんな時々覗きに来ているんだし・・。

ご主人様とのやり取りが面白い〜★
こうでなくっちゃ☆ねっ♪
【2014/11/02 09:06】 URL | ペチュニア #-[ 編集] | page top↑
お邪魔しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お二人で映画見られたのねーー・・

ほのぼのー・・ほのぼの 会話にね うふっ・・

私まで楽しくなっちゃいます✾(。◠‿◠。✿)
【2014/11/02 11:24】 URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
Re: コバンさん
> 健康が1番です
<<その通りですね
  一番大事なものだとおもいます

> >どうしても 憎まれ口の あのひと
> 調子がいいからでしょ?
<<性格が悪いからとも・・・

> 二人で映画なんて
> 羨ましいな~!
<<喧嘩しなければ・・・ですけどね^v^;
【2014/11/02 20:58】 URL | 日々安穏 #-[ 編集] | page top↑
Re: ぺチュニアさん
オペもうすぐです
いっそ早く切ってくれ~といいたくなてしまいます
もう1ヶ月以上も絶食でそれもたまらなく可愛そうですしね
反面
正直 手術は考えれば考えるほど怖いのです
同病院で数年前クローン病手術で書類送検とかね
そういう話もありますしね

「こわい?」って訊くと 「盲腸とおんなじやろ」と強がっていますが
あの人は盲腸も切ったことはありません
手術が上手く行った後 何食べたい?とかはなしあったりしています

ふたりで共にがんばって・・・ホントそのとおりですね

なんだか力が湧いて来るお言葉の数々 ありがとうございます!




 
なんだか力が湧きあがってくるようです
【2014/11/02 21:26】 URL | 日々安穏 #-[ 編集] | page top↑
Re: まんねんずさん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いらっしゃいませ~

いっしょにいるとけんかばかりだのにね
たまに会えるのって とっても嬉しいの
離れてるのもいいものね^^

実は 二人がであった日も10月の31日だったような・・・
う~~30日だったか31日だったかがっきりおぼえてないんですけどね^^;


【2014/11/02 21:30】 URL | 日々安穏 #-[ 編集] | page top↑
もう直ぐ手術なんですね…
その前にお二人で「猿の惑星」観られて良かったです。
なんか想い出のある映画なんでしょうか?
面白かったですよね〜
確かに2時間は健康体でもキツイものですよね

手術がうまくいきますように…お祈りしてます。
【2014/11/02 23:13】 URL | きり #-[ 編集] | page top↑
もうすぐ手術ですか。
’どうか、上手くいきますように・・・’

それから、
’あんのんさんの腰も良くなりますように・・・’


きっとうまくいきますよ!
【2014/11/03 07:44】 URL | 中年男児 #-[ 編集] | page top↑
Re: きりさん
面白かったですよね~大当たりでした
思い出は 猿の惑星にはないのですけれどね
10月31日が 二人が出会った日なんです^^;
20年以上あの人から誘ってくれるなんてなかったので
ごく重倦怠期に 別居生活ですからね まぁ~初心にもどる? み たい な もんですかねw

明日の会議で 手術の日が決まるそうです
お祈り ありがとうございます

もう1月以上何にも食べてないので とにかく何でもいい 食べさせてあげたいです


【2014/11/04 22:35】 URL | 日々安穏 #-[ 編集] | page top↑
Re: 中年男児さん
手術は 明日の会議で 日程や執刀医とかが決まるそうです
検査や準備をして 術後は 外科に
その後また消化器科にもどり 多分少しずつ 普通食に近づけるのと
病気の再発をお抑えるための治療となるのだと思います
私も 明後日は手術前の説明。 来週の手術からはしばらく詰め込み状態になるかと思います
早く腰なおしとかねばです
男児さんの お祈りのおかげでしょう 腰ずいぶん楽になりました

ご自分も大変なときですのに ありがとうございます

男児さんもどうかお大事にネ
私も祈ってますからね ((-人-))
【2014/11/04 22:46】 URL | 日々安穏 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakaba10.blog.fc2.com/tb.php/341-d48e36c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |