2016_05
10
(Tue)15:19

荒天候

雨風強く 重い雲に覆われた里山

もあっと蒸し暑い空気に
みかんの花の香が混ざっています
DSCF2753.jpg


咲いたばかりのヤマボウシ 大揺れです
DSCF2749.jpg

利休梅の枝が 倒れました が
他に被害もなく ここは平和です

DSCF2742.jpg

先ほど ちょうどお昼頃
ずうん と 山がなりました
・・・とわたしは 言いますが ほかの人には聞こえなかったりするようです

前回 数日間 続いて 山が鳴き
なんだか不安で不安で 友人に電話し 笑われましたが
あの 地震がありました

今日は2度 
遠くのような・・・足元からのようでもあるような・・・
 ずうん と響くような
なんとなく不安で 避難用の荷物をまとめてみたりしました

やはり ここらは 何事もなく 
先ほど 2時半ごろ 熊本で震度3程度の地震があったとニュースで言っていました

DSCF2730.jpg

震度3で ほっとするほど 地震慣れしてしまいましたが
そんな のんきなものではないでしょう
どこまで 揺れは続くのでしょう
揺れてなくても揺れてるようで 眠れない夜が続いていると聞きます
ここでさえも そういう感覚になったりしました

DSCF2740.jpg

その上 この悪天候
・・・雨よ 風よ やんでおくれ
DSCF2744.jpg

どうぞ 御無事で・・・
初体験   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/11 (Wed) 07:38 | # | | 編集 | 返信

こんばんは。

不安な日々がまだまだ続いているのですね。
早く収束してと祈りたい気持ちでいっぱいです。
安穏さんの心配されるお気持ち、そして「山なり」。
何事も起こりませんように!
「震度3」、じゅうぶん怖いです。

2016/05/11 (Wed) 19:54 | 冷凍SANMA #o25/X8aE | URL | 編集 | 返信

Re: 鍵コメさん


コメントありがとうございます!!

何事もない 平穏な日々って あまりないものですよね

これから また苦手な季節に入りますね
お体だけは 何とか平穏に保ってくださいね

2016/05/12 (Thu) 18:08 | 日々安穏 #- | URL | 編集 | 返信

Re: 冷凍SANMAさん

山が迫っていますと
この平和そうな里でも 大なり小なり 
土砂崩れや 山水という鉄砲水が どこかここかであります
これに地震となると それはそれは 怖いだろうと いまなお揺れている地域を思います
ほんとに 自然を前にすると 拝むしかないですね

今日は からりと晴天です

2016/05/12 (Thu) 18:19 | 日々安穏 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック