細々とですが 生きています
初体験
今日から 4日ほどお天気だと天気予報

2日 雨で昨日は あの人と通院ドライブ

3日のうちに草伸び放題

草ぼうぼうは 我が家だけじゃない 向かいの山も ・・・

雉には 巣作りにもってこいの 藪となり


雉

今日は 草刈と 洗濯物と 掃除におわれ

夕方 まだまだ伸びてる草を

電動の草刈機で ちょっちょっと刈って見ようと・・・

ヴィ~ンヴィ~ン

草刈機は ジョンの敵

わうわう 吼えて飛びつこうとする ジョンを蹴散らしながら
なので ちょっち 油断した



ぎゃ!!

くっさ~~いものが 飛び散った

めがねに 体中に・・・くっさあ~~;;

ジョンの〇〇〇でした

ジョンは 大体 決まったところにするのですが

したらすぐ 拾って始末しないと 他の草むらにこっそりしたりします・・・


う・・・;; 帽子被ってなかったし・・・;;
運がいいのね・・・
いいことあるよね


お風呂は 外からはいれるけれど
かぎかかってたし;;

水遣りホースで 頭から水かぶって 下洗いしてはいりました
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/12 (木) 21:04:16 | | #[ 編集]
風邪ひかれませんように・・・

運がいいということで。
いい事がありますように・・・
2016/05/14 (土) 08:15:38 | URL | 中年男児 #-[ 編集]
わわわーーー💦付いちゃいましたか

きっと強運でしょうーー✨( *´艸`)
2016/05/14 (土) 17:42:33 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
こんばんは。

揺れが落ち着かず、お辛いことと思います。
雉、こちらにもいます。
当たり前なのでしょうが、私は雉を結婚してここ岡山へ来てから初めて観察しました。
「雉も鳴かずば打たれまいに」まったくだと納得です。

もうすぐ、つがいで見られますね。
2016/05/14 (土) 21:45:29 | URL | ねこ #-[ 編集]
Re: 鍵コメさん
そーなんですよー
> きったね~~~。。。ですよ;;

以来 あのひとに 『う〇こちゃん』とかってよばれてます;;
2016/05/14 (土) 23:00:17 | URL | 日々安穏 #-[ 編集]
Re: 中年男児さん
お久しぶりです!
コメント 御心配 ありがとうございます
はい。。。風邪 ひきました 
25度過ぎの夏日とはいえ まだ 水浴びは早すぎましたね
2016/05/14 (土) 23:02:40 | URL | 日々安穏 #-[ 編集]
Re: まんねんずさん
コメントありがとーゴザイマス

強うん・・・よね!!すごかったもの~~;;
(頭も顔も だもの~~;;)
宝くじ買おうかな~
2016/05/14 (土) 23:05:06 | URL | 日々安穏 #-[ 編集]
Re: ねこさん
コメントありがとうございます

雉がいるということは・・・お住まいは 街中ではないですね^w^
大きくて綺麗なですよね 
もこもこの こすずめがUPされていましたねー
すずめの巣だちが 見れるるなんていいですねー^^
ここらは蛇も凄いので 軒に巣を作ってもすぐにやられてしまいます

ここらの揺れなんてたいしたことはないのですが
小さいのがくるたび 熊本の方が気になって 胸が痛みます
2016/05/14 (土) 23:16:59 | URL | 日々安穏 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 お元気ですか? all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.