2016_05
21
(Sat)23:03

老犬ジョン

ジョンは 11年と半年 もう かなりのお年です

DSCF2767.jpg

最近は 腰もヨレヨレで 耳も遠くなり

一日のほとんどを寝てすごします

DSCF2976.jpg

大きな犬は どうしても 心臓に負担がかかる上に

ジョンは 生まれながらに 体のあちこちに障害のある子でした

運動量が犬の中でも最高だといわれるボーダーコリーなのに

子どもだった むすこたちに 
「ジョン走るの遅いっちゃーすぐハアハア言うしー」
といわれていました

多分 心臓も 生まれつき 弱かったのではないかと思われます

DSCF2944.jpg



かなり弱っている心臓に ドッグフードは ダメなのだそうです

老犬用でも ダメだと 獣医さんにとくと言われて来ました

ドッグフードって 食べたことないから・・・塩分がはいってるなんて 知りませんでした

手作りご飯ガンバリマス

               無塩の 心臓病食・・・うーむ

DSCF3004.jpg
     
     なるべく 脂もないほうがいいのでしょうが
    
      豚肉と にんじん そら豆(皮なし)いり おかゆ
                 ぺろリ完食
スポンサーサイト
«  HOME  »
  そら豆

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは~。

ジョン君、そうだったのですか。
あちこちに障害が……。

きっと安穏さんちの子になれて良かったって思っていますね^^
手作りのご飯、美味しかったのね~(*^¬^*)ジュルッ

2016/05/22 (Sun) 20:32 | 冷凍SANMA #o25/X8aE | URL | 編集 | 返信

Re: 冷凍SANMAさん

コメントありがとうございました

私たちも ジョンがいてくれて ほんとに良かったと思います

食事もほとんど食べず もう ダメかと思うような状態でしたが
食事ってだいじなのですねー 
なんだか 元気が戻ってきたような気がします

2016/05/22 (Sun) 21:52 | 日々安穏 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック