スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ジョンの余命宣告
2016/05/22(Sun)
ジョンは
狂犬病の予防接種を兼ねて 診察をしてもい
心臓がかなり悪いこと 
1年どころか 
いつ死んでもおかしくない状態
夏は きびしい
と告げられたことを ジナンに報告すると
ジナンも声を詰まらせていました


今日のジョン DSCF3013.jpg
「なにくれる?」の顔
。。。カメラですよ^^;


ジョンはジナンの11歳の誕生日に 犬がほしいと探していて
出会いました
ブリーダーさんのところで売れ残ったという 体の大きな子犬がジョンでした

脚が奇形だというので 売れのこっており
引き取ってくれるなら おおまけにしとく とブリーダーさんに 話を伺っている間
ジョンは ジナンの膝のうえで眠ってしまい
ジナンが 「このこがいい!」 と決めたのでした

安く手に入ったボーダーコリーに 
私は 「種犬にして儲けよう」 と ほくほく・・・

幼い頃のジョン jon.png



血統書まで作ってもらったのに
   (何万か・・・高かったけれど しょーばいの元手と・・・)
最初のフィラリア予防薬のための検診で
遺伝子異常なので 子孫は残さないように ・・・
がっかり・・・たねつけでもうける話が・・・;;
(11年前は) 損したー!血統書いらんかった・・・くらいのものでした

長生きはできないと その日 言われましたが

寿命といわれるこの年まで 生きています

若かりし頃のジョン ひのばん22
    「怪しい奴。。。」と攻撃態勢で回り
    炎が上がると 攻撃!
    今はもう見てるだけです・・・



だから 今回も・・・ そう まだ先のことはわからない 

今日のメニューは 鶏肉ときゃべつにんじんいり ミルク粥
がつがつたべました

ウンチ色形状もかわり
なんだか 元気になってます
スポンサーサイト
この記事のURL | ジョンと仲間たち | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ジョン 散髪する | メイン | 老犬ジョン>>
コメント
-  -
おはようございます
朝から胸が痛くなりました
余命宣言なんて泣きそうです…

でも、いつかはその日が来ます。
私は仕事で休めなくて、その時に立ち会えなかった…
その事だけが悔やまれます。

安穏さんも眼の手術をされたとの事、、、
無理ないようジョン君との大切な時間をお過ごしくださいね
2016/05/23 06:14  | URL | きり #-[ 編集] ▲ top
- Re: きりさん -
コメントありがとうございます

最近の ジョンはかなり不調で
素人の私にも 心臓の音がおかしいと思えていまして
朝ジョンが見えないとどこかで冷たくなっているのではないかと探したり
寝ていたら 呼吸を確かめて ほっとする日が続いていました

覚悟はしていてもですね
お医者様に あとどれくらい・・・といわれると
ガクッときますね

泣きました

でも 大事な時間に 気づかせてくれたのだとおもって
ジョンも そしてジョンの側に居られるわたしも 幸せ感じて過ごしたいと思います

ごめんね 出勤前に 哀しい思い出起こしてしまって;
お仕事がんばれてるかな・・・
2016/05/23 12:55  | URL | 日々安穏 #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
そうですか。
余命宣告を……。
お辛いですね(:_;)

私も今は亡きお猫、最期の頃を思い出してしまいました。
安穏さんの愛情あふれる手作りごはん。
ジョン君、きっと頑張るね^^
2016/05/23 21:53  | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集] ▲ top
- Re: 冷凍SANMAさん -
コメントありがとうございます
猫ASNMAちゃんは 本当にいたのですね@▽@

私も実家では猫犬猿鳥いろんな動物を飼っていて
別れがつらくて 
大人になってからは動物に情は寄せないようにしてきたのですが
哀しい別れは 覚悟してるようで できてないんですよ^^;
余命宣告のおかげで
ジョンへの態度も多分良くなって よかったかもですね^^; 
2016/05/24 13:35  | URL | 日々安穏 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakaba10.blog.fc2.com/tb.php/526-bafbaaa6

| メイン |
