2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
ジョン 生きてます
2016/05/28(Sat)
今日は 雨 

蛍情報を 友人たちに送ったら 今日ひとりから電話がきた

柴犬を飼ってる 犬好きの友人に ジョンのことを話す

DSCF3101.jpg


「ああ ジョンちゃんも もう寿命よね~。
 隣のボーダーコリーも 12歳で逝ったよ。
 凄く頭のいい健康な犬やったけどね。」

「それがね・・・ドッグフードが良くないらしくて・・・」

「そうよー! すっごくわるいんよ~~こないだも 特集やってたやん。」

「ほんっとに体にいい ドッグフードってのもあるらしいんやけど・・・ 」

「そうよー! 天然素材 添加物ははいってなくて、栄養のバランスぱっちり、 友達んとこ やってる。
でも手作りが中心なんてよ。手作りでも偏るから どれも食べさせてるんて。すっごく いいんって~。高いけどね。」

「・・・うちは スーパーの安売りドッグフードやったもんね・・・ なっちゃんまだ2歳やけ まだ間に合うね・・・」

「あ~あ うちは 大丈夫よ~ ちゃんと獣医さんで 高いの買ってるよー。」 


そっかぁ・・・


DSCF3093.jpg

  ごめんね ジョン

DSCF3090.jpg
 
今日は涼しいので 気持ちよさそうに寝て いる ジョン
 
あまりぐっすり寝てるので 時々 呼吸を確かめる 
かすかに上下するおなかに 安堵
  
DSCF3086.jpg

遅いかもしれないけど・・・
介護メニューに マッサージ追加 脚が特に気持ちよさそう

今日のメニューは  鶏もも肉 ささみ とうふキャベツ にんじん 7分つきご飯
    
にんじんのでっかいのも キャベツの芯もバクバク食べています。元気そうです。
この記事のURL | ジョンと仲間たち | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 責めないでください -
こんばんは。

私も猫ですが、相棒がいるのでお気持ちが痛いほど伝わってきます。

どうかご自分を責めないでくださいね。
子育ても、後悔ばかりでごめんねしか残っていません。
相棒もキャットフードばかりですし、生まれたときの獣医さんのお考えと、実際、腎臓に負担がかかる生き物であるためワクチンを打っていません。

何が良いのか。後にならなければわからないことも多いし、わかったいてもしてあげられ無いことも多いです。

子育ても子供と一緒に無我夢中で駆け抜け、ペットも人生の中一緒に駆け抜けています。

自分の幸せは自分で感じなくては。
2016/05/29 01:31  | URL | ねこ #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは~。 -
今日のメニュー、美味しそー(*^¬^*)
ご馳走になりにおじゃましま~す!
なんてね^^

我家の亡きお猫もそうだったなぁ。
キャットフードばかりで9K台まで超えさせてしまって。
6歳ぐらいですでに腎臓に障害。
それから病院のお高い腎臓病食。
そして薬。
晩年の1年間は自宅での点滴。
家族総動員で。
最期の時はマグロの刺身や鳥のササミ、手作りの食事を少しだけ食べてくれたっけ。
そういえばマッサージもしてあげてたわ^^

安穏さん、ジョン君はきっと美味しいって、ここちいいって感じていますね~(^-^*)
2016/05/29 11:01  | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集] ▲ top
- Re: ねこさん -
コメントありがとうございます
> 何が良いのか。後にならなければわからないことも多い
まさにその通りですね
後にならなければわからないことばかりです
せめて そのときどき 最善を尽くすのみですね
2016/05/29 22:27  | URL | 日々安穏 #-[ 編集] ▲ top
- Re: 冷凍SANMAさん -
コメントありがとうございます

ニャンは 心臓より 肝臓に来るのですね・・・
それでも そこまでしてもらって 幸運な猫ちゃんですよ(・W・)

わたしも 
心を入れ替えて ちょっとのあいだでも いい飼い主めざします
ジョンは 最近
食欲旺盛になってきました 

2016/05/29 22:34  | URL | 日々安穏 #-[ 編集] ▲ top
-  -
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪さまです✨( *´艸`)

そうそう―何でもパクパク食べてーー✨

ジョンちゃん..長生きしてねぇ―💛
2016/05/31 10:31  | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集] ▲ top
- Re: まんねんずさん -
こんばんはー^^
コメントありがとうございます m(^_^)m
ジョンは 食欲が出てきて 元気になってきました
毛は かなり短くなりましたけれど
元気が一番ですー
2016/05/31 21:52  | URL | 日々安穏 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakaba10.blog.fc2.com/tb.php/529-405d1b84

| メイン |