細々とですが 生きています
ゆりの季節

蒸し暑いです

時々 すごい雨が降っていますので 

新しいパソコンいぢり

パソコンの初期設定や いろんなもののインストールに 悪戦苦闘しています


雨の合間に  周囲を見回り

ここはジョンの散歩道 我が家のすぐ横の里道
DSCF3265.jpg
山百合の根っこをいのししが 掘りまくっているので 土砂が崩れやすくなっています

猪はゆりの根が好きなのです

鉄砲ゆりや すかしゆりを狙って 庭先まで 入ってきました

10年物のゆり根を食べてしまったんですよ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

うまく写せなかったのですが 上手に掘っています
DSCF3258.jpg

1年目の小さなゆり根まで食ていました(。>0<。)

これまで 我が家だけは ジョンがいるので 猿も猪も 庭先にも来なかったのですが

ジョンが弱くなってきたのが わかるのでしょうか・・・

さすがに 囲いの中には 弱くなっているとはいえ ジョンがいますので

ヨワっちい 木の戸も無事です


ジョンは 寝てばかりいますが 

食欲は出てきて きれいに食べてしまいます
( 昨日はわかめの大きいのだけ残していました )

ご飯が待ちきれないようで 催促するほどになりました

元気にほえる声も 聞こえてくるようになりました
(半横のままですが)


どうやら 第一宣告の 梅雨は 生き延びれそうです ヽ(゜▽、゜)ノ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。
おぉぉぉぉ~!
新しいパソコンを買われたのですね^^
初期設定とか大変よね。
あれって。

猪、獰猛なのね。
ジョン君、ガンバレ~!
2016/06/20 (月) 19:00:24 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まってました。
復活、おめでとうございます。
待ってましたよ。

ジョン君、頑張れ!

猪、美味しい物には鼻がきくんですよね。
熊は大丈夫ですか?
心配です。
2016/06/20 (月) 19:10:55 | URL | ねこ #-[ 編集]
わぉーーー💦(;´・ω・)イノシシ君
ユリ根が好きなの― グルメなのね


その調子よー✨( *´艸`)
ジョンちゃん..がんばれーー✨

そうそう―出張ヒントですよー✨
新婚さんは既婚ですよね

では ひとり身のキツネさんはー✨

○ こんよねー



2016/06/21 (火) 14:29:27 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
Re: 冷凍SANMAさん
コメントありがとうございます^^
はーい ついに新しくなりました。
でも あれこれ うまくいかなくて 不自由してます;;
インストールしなきゃいけないものと しちゃだめなもの 
わかりませんわぁ~~><
だいじな インストールの合間に ウィンドウズ10が 入ってくるし
なんと11まで出てるのね
うざいわぁ><

山主さんが裏山の草刈をしてくれたので いのしいも少し遠のいてくれました
ほっとしています
2016/06/21 (火) 15:48:33 | URL | 日々安穏 #-[ 編集]
Re:ねこさん
コメントありがとうございますm(^^)m
まっててくださったなんて 感激です~~ありがと~~

熊は さすがに出ませんね^^
でも 鹿は いるようです まだ見たことはありませんが
熊が 人の味を覚えたのではないかとか TVで 言ってましたね
人の味を覚えた熊が本州からわたってこないといいですが・・・
わ ネコさんのところこそ 山越えたら これるじゃないですかー
気をつけて~~
2016/06/21 (火) 15:53:14 | URL | 日々安穏 #-[ 編集]
Re: まんねんずさん
コメントありがとうございます

そうなのよね 猪ってグルメよね
たけのこも一番おいしいときに掘って食べるのね

だから 猪汁がおいしいらしいです
ここらでは イベントのときに 振舞われます
私は お肉だめなので 食べませんが^^

おぉ! 出張ヒントありがとー☆ わっかりましたぞ~~
未婚だ~~w
2016/06/21 (火) 15:57:08 | URL | 日々安穏 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 お元気ですか? all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.