fc2ブログ
豪雨
梅雨には 豪雨はつき物だとは思うけれど

記録にない豪雨だとか・・・

今日は ひとやすみ

DSCF3409.jpg
あの人も 今日は休み あふれ出た めだかたちのあとしまつ


これは昨日の雨
DSCF3384.jpg


 凄かった~~
DSCF3361.jpg

山から 水が流れてきて 道路が川のよう
DSCF3393.jpg


ジョンは ご飯も食べず 1日眠りこけていました 
DSCF3352.jpg
息してるのを 何度も確かめに行いきました 身じろぎもせず でもゆっくり息してました

夕方 起き上がってきて  「ごはん」と 鳴きました

夕べの ジョンご飯は 鶏の腿とレバー100gキャベツにこみ ご飯お茶碗半分(これは少量です)
キャベツの芯だけ残しました


DSCF3411.jpg

また もっと凄い大雨になるとか・・・

 竜神様 雷神様 お鎮まりまりくださいと 天に祈りたくなる


スポンサーサイト



【2016/06/23 21:35】 | 季節の | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<桃豊作 | ホーム | アジサイの里>>
コメント
本当に洒落にならない豪雨のようで…とにかくお気を付け下さいね。
ジョンくんも「やってられないワン」って感じでしょうか…。
でも「ご飯!」って声を上げる元気があるなら良かったです(^^)
【2016/06/24 00:24】 URL | トカ太 #-[ 編集] | page top↑
わわわーーー💦(;´・ω・)

半端ない降り方ですねぇーーー

雨さん均等に日本列島を潤してーと

お願い..したいですよね

ジョンちゃん♬ ゆっくり寝れたわね(@^^)/~~~
【2016/06/24 07:25】 URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
Re: トカ太さん
コメントありがとうございます^^
ムシムシ するきもちのわるーい お天気がまた嫌です;
ジョンも気分が悪いかったのでしょうね 食べなかったのに おえおえ っていってました
今朝は ゴミ出しに行きたがっていましたが
途中で 止まって待っていました
関東のほうも蒸すそうですね
おからだきをつけてください
【2016/06/24 18:04】 URL | 日々安穏 #-[ 編集] | page top↑
Re: まんねんずさん
コメントありがとうございます

ここらは 警戒が解けてきていますが

熊本のほうはまだまだ 警戒が解けてないようです;

 そちらはいかがでしょう 地震の速報も時々入ってきますが

ほんとに 気を付けましょうねー

ジョンは 今日もよく寝ています

卵かけごはんがお気に入りで 今日は ごはん ごはん って催促よ^^;
【2016/06/24 18:11】 URL | 日々安穏 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakaba10.blog.fc2.com/tb.php/535-62e032c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |