2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
Windows10 にしたのですが・・・
2016/06/30(Thu)
やっぱむりですわ

新しいパソコンってだけならまだしも

Windows10みたいな近代的な機能満載のは つかいこなせません::




わざわざ 使い慣れた Windows7を とりよせてもらったのに

なんでも 2020までで 7や8 のすべてのサービス 対応 を終了するとかで

10無料中だと ジナンから れんらくがあり 

どうせ 設定でまごついてるだろうから 10にしてみて使えるようなら もう10にしてみたらいいし

4年間でも7がいいなら 1か月以内に戻せばいいから・・・とかなんとか・・・



 10を入れてみたのですよ


デジカメでとった写真や コピーの取り込みなんかが できませーん;;

Windows10に かかわってて 豪雨もいつのまにやら 終わってました

あの人は フリーセルとかいうトランプゲームにはまって 10でいいよとか言うし;


そんなわけで  桃のコンポートUPできません^^;
この記事のURL | ごあいさつ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
そうなんでしょうね。
私も昨年後半に新しいパソコンを買った時、プラスアルファの料金がかかりましたが、Win7を選択しました。
接続している周辺機器がWin10に対応しているかどうかが分からなかったのが主な理由です。
地図を描く時なんかは古いペンタブを使っているので、Win10には対応しない(ペンタブメーカーがドライバを更新しない)だろうと思ったんです。
果たして、現状はその通りになっています。Win10対応の新しい機器を買ってね、なんて言われても使えるのを無駄にしたくないですしね。

ユーザーを混乱させるばかりでは困ってしまいますよね(>.<)
2016/06/30 23:51  | URL | トカ太 #-[ 編集] ▲ top
-  -
そうですよね、
使いこなせません。

おまけにWIN10って
「IMEが無効です」ってメッセージがでて
日本語入力できなくなる時があるんですよ。
ホンマ使い難いです。
2016/07/01 09:21  | URL | 中年男児 #-[ 編集] ▲ top
- Re: トカ太さん -
コメントありがとうございます^^
同じような溜息 きくと ほっとします~
なんだか この業界って 情け容赦ないですよねー
周辺機器もばかにならないし
バックアップできたら いいってものじゃなく
苦労して使いこなせるようになったものへの愛着もあると私おもうんですよね~~(>.<)
2016/07/01 22:48  | URL | 日々安穏 #-[ 編集] ▲ top
- Re: 中年男児さん -
コメントありがとうございます^▽^
同じ同じ!!
そうなんですねー 私何かまちがったのかとあせったりしてましたー
「1か月以内なら W7に戻せて 4年後には W10そのまま使えるから
使いづらかったら いったん戻せば?」と ジナンは言いますが
このPCもたった4年で買い替えるつもりもないので 今から慣れてたほうがいいのかと
頑張っていますが・・・もう なんか うんざりしています^^;
2016/07/01 22:52  | URL | 日々安穏 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakaba10.blog.fc2.com/tb.php/537-6fa30803

| メイン |