--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日のジョン
2016/07/04(Mon)
激しい雨が降ったりやんだり・・・の どんぐもり

降り終わると 

じゅわっと一斉に 蝉の大合唱

あづ~~い うざうざうざ あずあずあずず~~~~
 ((この時期の蝉の声って暑苦しい~~))

時折 ゴロゴロごろ…と 雷様もないています

DSCF3432.jpg


雷がなると 吠えまくっていたジョンですが

さすがにもう そんな元気はなく 一度ワンと吠えただけで
横になっています

でも私が外に出ると 起き上がって

お行儀よくお座りして待っています
 
DSCF3449.jpg

お座りが きれいにできないのは 生まれつきのようですが

DSCF3448.jpg

最近はますます 足 特に右足に力が入らなくなってきたようで
おすわりから 4つ足で立つのに 失敗したりします

DSCF3446.jpg

何を待っているかというと・・・
DSCF3452.jpg

なでなで

特に足のマッサージは気持ちよさそうです

DSCF3454.jpg


足の付け根あたりの腹部が 少し腫れているように思えます

獣医さんは 腹水かもしれないと おっしゃっていましたが 

腫れは ひいたり 出たりしますし 何かは不明 

さわると痛いのか 嫌な顔をしますので そっとしておきます

明日死んでもおかしくない と言われてから 1か月が過ぎました

持たないかもと言われた 梅雨を 何とかやり過ごせました

動きもよろよろなのに ゴミ出しについてきます

戻ると どてっと 倒れこむように横になることがあります




濡れタオルで 体をふきながらマッサージししますと

冷やっこいタオルが きもちいい ようです

DSCF3451.jpg

  今日のジョンごはん  ささみといりこのしぐれ煮

     おやつはヨーグルト

ジョン ムシ暑いのは大の苦手ですが  今日も  いい笑顔 見せてくれました 



  *写真  取り込 保存 我流でむちゃくちゃですが できましたー^^v
この記事のURL | 老犬ジョン | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<雨があがりました | メイン | こんな 切手シート出てました>>
コメント
- こんばんは。 -
ジョンさま、梅雨をやりすごせたのね。
良かった~(*^-^*)
2016/07/04 19:24  | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集] ▲ top
-  -
私の、実家の愛犬
セーラも、夏の暑さで・・・
涼しい夏でありますように。
2016/07/04 22:49  | URL | 小判鮫のコバンちゃん #-[ 編集] ▲ top
- Re: 冷凍SANMAさん -
コメントありがと~ございます^^
梅雨は涼しい日も結構ありましたし 何とかですね・・・
今日は 朝から一気におひさまが か~~~~っと照って あっという間に外気温34度
もうデッキの上では 寝ておれないようです

2016/07/05 14:01  | URL | 日々安穏 #-[ 編集] ▲ top
- Re: コバンさん -
コメントありがとうございます
そうでしたね セーラおばあちゃんも 頑張りましたね。。。

暑いのってたまりませんよね
すでに 外気温34度です 
朝夕は 少し元気です
夕べ おそらくイノシシに吠えていたのでしょう 少し吠えては せき込んで 戻していました
最後まで きっと 我が家を守ってくれるのでしょうね
2016/07/05 14:11  | URL | 日々安穏 #-[ 編集] ▲ top
- ジョン、暑いね。 -
今晩は。
写真UP、凄いです。

ジョン君の姿が見えて、嬉しい!
ジョン君の甘えたお顔が何とも。

本当に、一気に34℃ですね。
ここ、岡山もそんな感じです。
家猫はお留守番クーラーONです。
電気代も怖いのですが、ここは、明け方が何とも蒸し暑いのです。凪状態で。

サマーカットジョン君、頑張ってますね。
2016/07/05 19:55  | URL | ねこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ジョン君、頑張って…。
2016/07/06 23:53  | URL | トカ太 #-[ 編集] ▲ top
-  -
キャァーー✨( *´艸`)ジョンちゃんのUp
可愛いねぇー💛

なぜかどんどん..幼い表情になってー

ヾ(・ω・*)なでなで

暑い夏もガンバァーー✨
2016/07/07 20:20  | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集] ▲ top
- Re: ねこさん -
コメントありがとうございます^^
日中締め切った家の中では 茹で上がってしまいそうですものね><
凪つらいですよね~(私の実家が海に近く 夏には地獄の凪がありました。)

ジョンは 連日の35度超えに 日中は 動けなくなっていました
朝と夕方 濡れタオルで体をマッサージしながら拭いてやって短くなった毛をもっと切って
何とか過ごしていました
2016/07/08 20:31  | URL | 日々安穏 #-[ 編集] ▲ top
- Re: トカ太さん -
コメント、応援 ありがとうございます
猛暑3日目には もう 無理かと思ってしまいましたが
台風による風雨で 涼しくなり助かりました
今日は 食欲も戻りました 
この夏の暑さ
今後 どうなるのか 心配です
2016/07/08 20:35  | URL | 日々安穏 #-[ 編集] ▲ top
- Re: まんねんずさん -
コメントありがとうございまーす^^

毛どんどん切っています^^;
ご近所さんに「あれ?ジョン君くまちゃんのぬいぐるみみたいになってるw」
って 喜ばれました
やはり 涼しいのでしょうね 
それに 地肌に濡れタオルや ホットタオルでマッサージなどが とても気持ちよさそうで
表情が良くなります。お母さんのなめなめを思い出してるみたい


2016/07/08 20:42  | URL | 日々安穏 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakaba10.blog.fc2.com/tb.php/541-26948906

| メイン |
