細々とですが 生きています
九州梅雨明け
予想より少し早いようですが
九州地方は 梅雨が明けた と 昨日TVで言っていました
まずは ほっとしています

ジンジャーティー用の干生姜にも
塩漬けにしていた梅にも
カビが入ってしまいました

生姜はやりなおし
梅はもうお店にもなくて カビが出てないのを干しました 今年は1月分もありません
DSCF3460.jpg
それでも 晴れた日の干しものはいい気持ちです

今日は予定もなく朝から庭仕事ができました
暑い中 草取り頑張っているおかーさんに
近い木陰で 寝そべって時々声かけてもらって ジョンは ご機嫌です
草木焼きの番の後は発作が出ていましたが 元気です
とっとっとっと小走りできてます 
DSCF3462.jpg
コメント
この記事へのコメント
ジョン君との穏やかな一日。

暑いですが、ジョン君との穏やかな日々。
きっと、きっと長く続きますよ!!
2016/07/19 (火) 23:33:11 | URL | ねこ #-[ 編集]
日々安穏さんヾ(^∇^)おはよさまですーーーー

ジョンちゃんーー✨( *´艸`)

今日も元気でガンバニャァーー✨

こちらはネ  真っ青お空快で

ピーカンでーすよ✨



2016/07/20 (水) 11:21:47 | URL | gennkidesu #LkZag.iM[ 編集]
ジョン君が「トコトコ」……いや、石かブロックの上のようなので爪が当たる「チャッチャッチャ」って足音でしょうか。
元気に素早く動いている様子で、見ているコチラが嬉しいです(*^o^*)
2016/07/20 (水) 21:52:02 | URL | トカ太 #-[ 編集]
Re:ねこさん
コメントありがとうございます

暑くて汗で耳の裏から顔がかゆくても ジョンの顔を見ると
にんまりなってしまって 私のほうがげんきをもらっています
ジョンがいてくれるだけで ほっこり幸せ
そんな気持ちになることが 幸せなのだと ジョンに教えてもらっている気がします
2016/07/20 (水) 22:47:33 | URL | 日々安穏 #-[ 編集]
Re: ななしさん
コメントありがとうございま~す
その声(?)は~~w
答えかきに行こうっとw
そちらは 青空でも それほど暑くはないのでしょうか
きっと 花が一斉に咲いているいい季節なのでしょうね^^
2016/07/20 (水) 22:50:04 | URL | 日々安穏 #-[ 編集]
Re: トカ太さん
コメントありがとうございますm(〃^^〃)m
そしてジョンのこと 温かく見守ってくださってありがとうございます
そうそう チャッチャチャ という足音ですよー
後ろ足は調子悪いのですけれどね 
獣医さんの宣告の日は過ぎましたが 元気です
年はそこそことっていますので そんなには期待はできないでしょうけれど
この元気が明日も明後日もずっとずっと続いてほしいと願ってしまいます
2016/07/21 (木) 00:34:50 | URL | 日々安穏 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 お元気ですか? all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.