--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
暑くて・・・
2016/07/27(Wed)

暑くて 脳みそが茹で上がりそうな 日々ですが

 お元気ですか?


暑いと 熱いPCから遠ざかってしまいがち

そんな中 ご訪問ありがとうございます

お街から 来た友人は ここは 木に囲まれているので暑さが違うと言いますが

やっぱり 暑いです^^;

青栗 膨らんでいます DSCF3490.jpg


30度になる前に 庭仕事しますが シャツを通り越して日焼けで 背中がひりひりします

もちきび  DSCF3492.jpg
お店には 売ってない種だそうです

雑草も 夏野菜も元気です

オクラは花がきれい DSCF3496.jpg

ジョンも元気です

DSCF3486.jpg

朝 裏山で 猿がものすごい声で 騒いでいましたので

ちょっと ジョンに出てもらいました 


DSCF3479.jpg
吠えもせず ただ歩いただけですが 静かになりました

ジョン 頼りになります



DSCF3477.jpg


ここのところジョン爺は 頑張っています

夜明けととも吠えます

夜中にも吠えます

猿の群れが 悪さを始めてるらしく

夜明けは 猿追い鉄砲の音に吠えているようです

猿追いの鉄砲の音も夜明けとともに鳴るのでうるさいんです;;

この暑いのに 寝不足気味で頭がぼーっとしています
この記事のURL | 里の風景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<歯医者の受付で | メイン | 九州梅雨明け>>
コメント
-  -
ジョン元気で良かったです!
こっちは、朝から
草取りの機械の音で
起こされます・・・。
2016/07/27 18:26  | URL | 小判鮫のコバンちゃん #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは~。 -
ジョンさま、健在ですね。
良かった、よかった^^
といっても安穏さんは寝不足でしたか。

もちきび、田舎で植えていたっけ。
でも種類がきっと違うよね。

夏バテされませんようにね~。
2016/07/27 19:33  | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集] ▲ top
- Re: コバンさん -
コメントありがとうございます
元気になったのですよ!!
きっと もうすこし そばにいてくれるのではないかと
すっかり その気になって 少しまた 扱いが邪険になっています(反省)

 そうそう 草刈機の音も すさまじいですよね
 最近 お勤めに出てる人のために あまり朝早くから駆らないようにしようと 
 町内で 話し合ってくれたようで 助かっています^^;うちは真横ですので・・・
2016/07/28 14:18  | URL | 日々安穏 #-[ 編集] ▲ top
- Re: 冷凍SANMAさん -
コメントありがとうございます
夕べは猿も静かになり夜明けまでぐっすりできました
でも 午前10時にはもう32度 
頭は 相変わらず ぼ~~~~~っとしています
なんと キュウリを切ってるつもりが 私の指でしたー(((( ;°Д°))))
・・・なんか似てますよね・・・ウィルスのせい?
2016/07/28 14:25  | URL | 日々安穏 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakaba10.blog.fc2.com/tb.php/544-7d5f84ec

| メイン |
