2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
歯医者の受付で
2016/07/28(Thu)
この春 歯医者の 受付嬢が変わった

つい最近 その子が声をかけてきた


「ジナン君どうしてます?」


「え~ Sちゃん? いやあ気づかんかったよ~すっかりきれーになって~^^
 あれは 大都会に就職した~」


「お盆とか 帰ってきます?」

「うんうん たぶんね  あれは大きくなったよ~~~~特に横がね わははw」

「あははw 見た~い!
クラス会とか ジナン君こないからぁ~会いたいって言っといてください」

DSCF3504スイレン




「Sちゃん 中学からお街に行ったよね?
 おばちゃんの顔まで よく覚えててくれたねぇ」



「うふ^^小学校の時 おうちに いったことありますよ^^
 大きな池ありましたよね 金魚もメダカもいた」

「うんうん 今もいるよーwいっぱいふえたよww」



「なんか 面白いおうちでした~うさぎとか ひよことかいて・・・」

「うんうんw 動物園みたいやったよね 
ウサギも 鶏もいなくなって・・・今は犬が一匹だけ。」


DSCF3508.jpg





「わにも いましたよね」

「え~~それはないよ~~ アカハライモリ やない?
へびとか・・・」

「いえ~そんなんやないで~
わに でしたよぉ 池にいました」

「いや・・・さすがに 池にワニは 飼いきらんわ~
 かみつかれるやん;;」

「え~~~?
 でもぉ おっきいのがいましたけどねぇ。。。」


「あ・・・いたーw 
今も健在! 池 守ってるよw」
 

こいつですわ
池の守り

「あれ  草陰からしっぽ出してたら どきっとするよね~~」

「おもちゃだったんですかぁ これまでずっと 本物だと思ってたw」


。。。歯医者の受付ですので 思い出話は ここで おしまい



昔 わがやの庭は 畑はなく シロツメクサ系の雑草が植わっていて 

近辺の子どもたちにとって いつでも ウサギやヒヨコと遊べる 楽しいおうちだったようです

ウサギ 鶏 むかし

息子たちがいないときも 女の子だけでやってきて 「めだかすくっていい?」なんてこともありました

『むかしあそんだ楽しいおうち』 と 

「うさぎ逃げたら つかまえるんがたいへんやったわ」「ゲームしたかった」
くらいの 
無感動な むすこたち

 お友達のほうが いい思い出にしてくれてたなんて ・・・

・・・なんだかねぇ・・・ですが・・・  うれしいことです

子どもたちって うるさいので 邪険にしていました

動物の扱い方が悪いと びしばし叱ったりもしてました

もっとかわいがっとけばよかった・・・反省

 ごめんね みんな

なのにいい思い出にしてくれてありがとう 
この記事のURL | どってことないけど | CM(12) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
こんばんは!

ウサギにヒヨコにワニ!笑。
いいですねえ、そんな子育てしたかったなあ。
(官舎アパートだったので…。それでもメダカ、カブトムシにクワガタ、亀、金魚、トマトにキュウリ、サツマイモ、すいかと無駄な抵抗していましたねえ)

うちの息子も同じく、無感動です。淋しいもんです。
2016/07/28 19:49  | URL | ねこ #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは~。 -
懐かしい想い出ですね。
タイムスリップして行ってみたいなぁ。
安穏さんちのその時代のお庭^^

写真のワニさんは置物ですよね?
2016/07/29 18:51  | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集] ▲ top
- Re: ねこさん -
コメントありがとうございます

いつの間にやら お父さんのものなの┐( ̄ヘ ̄)┌家の場合は 子育てになったかどうかは 疑問です
最初は 子どもたちにと飼い始めたのに
いつの間にやら お父さんのものなの┐( ̄ヘ ̄)┌
あの人が 凝り性で 生き物が好きで 自分の子どもの頃からの夢をかなえたいばかり
世話が下手だったり 触り方がまずかったりしたら そりゃあ 叱られていたんです^^;
私も管理が悪いと いつも叱られていましたから
なんだか 楽しめなかったような・・・^^;

2016/07/30 22:46  | URL | 日々安穏 #-[ 編集] ▲ top
- Re: 冷凍SANMA さん -
コメントありがとうございます。
確かに 今振り返ると 懐かしく 夢の国のようにも感じます
たしかに 遊びに来た子達は 大喜びでしたし
小さなドラマもたくさんあったと思います
でも 当時はたいへんでした^^;
だって あの人が うるさいんですもの((>へ<))
そうそう アヒルがね あの人の池にはいって 大事な大事なランチュウを食べてた時は
もう・・・ぞっとしましたね~~ 
今ではどれも 笑い話です

はい ワニは 樹脂かなにか製の置物です 
両手にかかえるくらいの大きさですが 子どもたちにとっては 大きく見えたのでしょうね
小さい子はちかづけると泣いたりしてました^^
2016/07/30 22:55  | URL | 日々安穏 #-[ 編集] ▲ top
- 再び~ -
テンプレートかえたのですね^^

ワニさん、置物でしたか。
そういえば我が家もトイレのペーパーホルダーにゴジラをあしらったものをつけて。
ペーパーを巻くとガオ~ッって声がでるのね。
それで男の子泣かしたことあったなぁ(;^-^)
2016/07/31 10:51  | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集] ▲ top
- Re: 冷凍SANMAさん -
再び ありがとうございます^^
安穏の頭の中 暑くて沸騰寸前  1日早く 8月になってました^^; 

お尻拭こうとしたらガオ~ってゴジラ。。。
トイレは 安心して用を足したい~~w

 

2016/08/01 20:48  | URL | 日々安穏 #-[ 編集] ▲ top
-  -
こういう記憶を手繰って繋がる人脈って素敵ですよね。
ワニのくだりに大笑いしつつ、なんだかウルウルきちゃいました。
でも、それよりも、控えめに顔を出しているジョン君がサイコーです(≧o≦)/
2016/08/02 00:00  | URL | トカ太 #-[ 編集] ▲ top
- Re: トカ太さん -
コメントありがとうございます^v^
さすが トカさん
最後に残ったさみしいジョンに気付いてくださって うれしいですe-466
このジョンも 鶏の番をして 夕方には 小屋に入れるお仕事が大好きだったのですよ^^
2016/08/02 22:43  | URL | 日々安穏 #-[ 編集] ▲ top
-  -
おもいだすな~!
お祭りでひよこ買ってきて
すぐ死んじゃう・・・
でも、1匹は大きくなりました~!

うさぎも飼ってましたよ!
ミニウサギってやつね
でも、野良猫に・・・。
2016/08/04 22:51  | URL | 小判鮫のコバンちゃん #-[ 編集] ▲ top
- Re: コバンさん -
コメントありがとうございます

お祭りひよこは 田舎の小さなお祭り夜店にはなくて ずっと憧れでした^^
『動物のお医者さん』というマンガに出てくる凶暴な雄鶏もたしかお祭りの
ひよこが育ったのでした。お祭りのひよこは 雄ばかりなのだそうですね

ミニウサギの赤ちゃんはねずみみたいですよね
野良ネコには 格好の餌だったかも・・・
我が家のひよこたちも 野良猫にかなりやられました
息子たちが育てていたひよこを 目の前で野良猫にやられたりもありました
息子たちは トラウマだとか言ってますが いい経験のひとつではないかなーと母は思います
2016/08/05 22:30  | URL | 日々安穏 #-[ 編集] ▲ top
-  -
再び、こんばんはです。

そうでうか、お父さんが。
だから息子さんはジョン君が来るときには、「ボクの!」って思いが強かったんでしょう。
2016/08/07 22:30  | URL | ねこ #-[ 編集] ▲ top
- Re:ねこさん -
再び ありがとうございました。
お父さんは 自分の趣味の人で こだわりも強く ウザ~~い人ですので
息子たちは 父おすすめのものからは 遠ざかってしまい
父が一番嫌がるものに行ってしまうという ^^;
ジョンだけは 息子に任せるように あの人には再三注意しておりましたが
なかなかね~でしたよ
2016/08/14 20:57  | URL | 日々安穏 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakaba10.blog.fc2.com/tb.php/545-5af204d7

| メイン |