上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
この春 歯医者の 受付嬢が変わった

つい最近 その子が声をかけてきた


「ジナン君どうしてます?」


「え~ Sちゃん? いやあ気づかんかったよ~すっかりきれーになって~^^
 あれは 大都会に就職した~」


「お盆とか 帰ってきます?」

「うんうん たぶんね  あれは大きくなったよ~~~~特に横がね わははw」

「あははw 見た~い!
クラス会とか ジナン君こないからぁ~会いたいって言っといてください」

DSCF3504スイレン




「Sちゃん 中学からお街に行ったよね?
 おばちゃんの顔まで よく覚えててくれたねぇ」



「うふ^^小学校の時 おうちに いったことありますよ^^
 大きな池ありましたよね 金魚もメダカもいた」

「うんうん 今もいるよーwいっぱいふえたよww」



「なんか 面白いおうちでした~うさぎとか ひよことかいて・・・」

「うんうんw 動物園みたいやったよね 
ウサギも 鶏もいなくなって・・・今は犬が一匹だけ。」


DSCF3508.jpg





「わにも いましたよね」

「え~~それはないよ~~ アカハライモリ やない?
へびとか・・・」

「いえ~そんなんやないで~
わに でしたよぉ 池にいました」

「いや・・・さすがに 池にワニは 飼いきらんわ~
 かみつかれるやん;;」

「え~~~?
 でもぉ おっきいのがいましたけどねぇ。。。」


「あ・・・いたーw 
今も健在! 池 守ってるよw」
 

こいつですわ
池の守り

「あれ  草陰からしっぽ出してたら どきっとするよね~~」

「おもちゃだったんですかぁ これまでずっと 本物だと思ってたw」


。。。歯医者の受付ですので 思い出話は ここで おしまい



昔 わがやの庭は 畑はなく シロツメクサ系の雑草が植わっていて 

近辺の子どもたちにとって いつでも ウサギやヒヨコと遊べる 楽しいおうちだったようです

ウサギ 鶏 むかし

息子たちがいないときも 女の子だけでやってきて 「めだかすくっていい?」なんてこともありました

『むかしあそんだ楽しいおうち』 と 

「うさぎ逃げたら つかまえるんがたいへんやったわ」「ゲームしたかった」
くらいの 
無感動な むすこたち

 お友達のほうが いい思い出にしてくれてたなんて ・・・

・・・なんだかねぇ・・・ですが・・・  うれしいことです

子どもたちって うるさいので 邪険にしていました

動物の扱い方が悪いと びしばし叱ったりもしてました

もっとかわいがっとけばよかった・・・反省

 ごめんね みんな

なのにいい思い出にしてくれてありがとう 
スポンサーサイト
2016.07.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://wakaba10.blog.fc2.com/tb.php/545-5af204d7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。