2016_08
15
(Mon)17:21

やっと やっと 雨

連日の猛暑で 夏バテで ご無沙汰しております
35 36 37 と 日々気温は上がり 38度超えると ついに
ジョンも 食欲がなくなって 牛乳と卵でごまかしながら 少しでも食べていただいております

周辺では 降っているのか 蒸暑くて 。。。でもここは 雨が全く降らず  
雷の音にも吠える元気をなくしたジョンですが

ようやく夕方 降りました

DSCF3525.jpg


30分も降りませんでしたが もう日暮れですので
大地も少しは冷えてくれるのでは・・・と期待しています 



C.O.M.M.E.N.T

こんにちは。

夏バテでしたか。
ご自愛くださいませ。

ジョンさまも暑いと可愛そうですね。
恵みの雨が少しだけあったのですね^^

こちらは台風が襲い掛かってきそうです。

2016/08/17 (Wed) 14:39 | 冷凍SANMA #o25/X8aE | URL | 編集 | 返信

ジョン君、心配ですね(T_T)
でもとにかく栄養をとってくれているなら、ひとまず安心でしょうか。
人間もしんどいですが、もっと体が小さくて、しかもフサフサのワンちゃんにとって日本の夏は厳しいでしょうね。
国中のエアコンを一斉に停止したら絶対涼しくなるのに…なんて、実現不可能なことを思ってしまいます。

2016/08/18 (Thu) 00:23 | トカ太 #- | URL | 編集 | 返信

おはようございます
本当に暑いですね〜〜
今年は特に暑さがこたえます…
安穏さんも大丈夫ですか?
ジョン君も心配です…もう少ししたら食欲の秋
なんとか頑張って乗り切って欲しいです。

無理なさらないように〜〜

2016/08/18 (Thu) 05:41 | きり #- | URL | 編集 | 返信

Re: 冷凍SANMAさん

コメントありがとうございました
雨はすぐに止んで また連日の猛暑です
ジョンは雨の後皮膚炎に苦しんでいます
言葉を話さないのって不自由で つらいものです
森の肌守り よさそうですね 

北海道にも台風が行くようになりましたよね
地球は どうなってしまうのでしょうね

2016/08/19 (Fri) 22:27 | 日々安穏 #- | URL | 編集 | 返信

Re: トカ太さん

コメントありがとうございます
日本の犬は ちゃんと毛が短くて硬く高温多湿の日本の風土に合っているのに
寒い国から連れてこられた犬たちってかわいそうだよねって
最近犬好きの友人と話したばかりでした
まさかここまで暑い日が続くとは・・・ 
ジョンを外で飼ったのをすこし後悔したりもしています
冷たい牛乳 や ヨーグルトだけは 食べています 
暑いのでしょうね
私のほうがばてており世話ができずに 皮膚炎を悪化させてしまいました
目下皮膚炎との戦いの日々です 

2016/08/19 (Fri) 22:39 | 日々安穏 #- | URL | 編集 | 返信

Re: きりさん

コメントありがとうございます
お盆が過ぎても猛暑が続き私もジョンも皮膚炎まで起こし 
たまりません;;
ジョンは 牛乳や ヨーグルト 生卵で 命をつないでいます

なんとかがんばります

2016/08/19 (Fri) 22:43 | 日々安穏 #- | URL | 編集 | 返信

今晩は。

お辛いですね。
ジョン君頑張れ!

虫の声も聴かれるようにはなったよ。
次男君は帰ってこられたのでしょうか。

みんなジョン君を思っているよ!

2016/08/22 (Mon) 21:26 | ねこ #- | URL | 編集 | 返信

Re: ねこさん

コメントありがとうございます。
朝夕は 涼しくなりましたね もう少しの辛抱でしょうか
ジョンは 暑さの上に虫に噛まれたのと アレルギー反応で
全身かなりひどいありさまになっていましたが
牛乳とヨーグルトで乗り切り 少し食欲が戻りました。

ジナンはお盆の間だけ戻ってきて 生きているジョンに会えて喜んでいましたが
全身カットで 別犬のようだと笑っていました
そのうえ忘れたのか いつもの熱烈歓迎がなくきょとんとしていたようで 少しがっかりしていましたが
しばらくすると思い出したらしく ずっとジナンの寝ていた部屋の横で寝ていました



2016/08/24 (Wed) 11:12 | 日々安穏 #- | URL | 編集 | 返信

今晩は。

猛暑は去ったでしょうか?
ジョン君は?

こちらも虫の声が大きくなってきましたが、
今になって、からだがだるく、意欲もなく、
ひたすら眠りたい病です。

安穏様は大丈夫でいらっしゃるでしょうか。

2016/09/07 (Wed) 19:18 | ねこ #- | URL | 編集 | 返信

Re: ねこさん

コメントありがとうございます

猛暑は どうやら去ってくれたようですが
ジョンも私も 猫さんと おなじです~~;;
体がだるく 歯茎や根の周りが腫れてます。 眠くて眠くて・・・夏の疲れですね 

 それでも ジョンの調子がすこぶる悪く 何とか私だけで 犬猫病院に行き
ジョンの薬をもらってきました
薬飲ませるのがまたたいへんでした~~;;

2016/09/10 (Sat) 23:04 | 日々安穏 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック