スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ばてていました
2016/09/17(Sat)
なんと広告出てしまいました
ほったらかしのブログに立ち寄ってくださり
心配していってくださっていた皆さん ありがとうございました

ご心配おかけしてすみません
DSCF3536.jpg


夏バテよりひどい秋バテで
私もジョンも 今なお 抗生剤を飲み続けています

201609ジョン皮膚炎4
ジョン 
ようやく涼しくなってほっとしていたところ 

食欲が パタッとなくなり
元気がなくなったところに
虫刺されから ばい菌が入ったらしく
今回こそダメかと思っていましたが 
何とか持ち直してくれました

20160909ジョン皮膚炎1

薬を飲ませるのに 大好きな ソーセージや チーズに入れていましたので
全く塩分のない自然食(?)より おいしい加工品を欲しがっているのもあって
少ししか食べません 

「もう年なんやから 好きなもん喰って 好きなように過ごして 寿命が縮んだなら そっちの方が幸せとちがうか?」

と 食事療法で苦労してきたあの人は言いますが・・・

生きていると
食べ物のほかにも ほんの小さな喜びはあります
食べ残しを 子どもの野良にゃんが食べに来るので
ジョンは なんだかすこし うれしそうなんです
ジョンのほうは歓迎のつもりで
おともだち。。。と のっそりそばによっていくようなのですが
野良にゃんのほうは でかい犬なんかだいきらいですよね
野良にゃんのすさまじい反撃を食らっています
これを 喜びといえるかどうか・・・これを 素敵な出会いといえるかどうかは ビミョーですが・・・^^;

そのほかは ジョン爺は 心地よくなった風に吹かれ
木陰で
 1日のほとんど眠っています




スポンサーサイト
この記事のURL | 老犬ジョン | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<台風16号は 逸れ・・・ | メイン | やっと やっと 雨>>
コメント
-  -
今晩は!

秋バテ、私もです!
夏より辛い。
いつになったら気力が帰ってくるんだろうって。

ジョン君、痛々しい!
それでも、随分よくなってますよね。
もう少し!
暑さ寒さも彼岸まで!
2016/09/17 19:08  | URL | ねこ #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは~。 -
すみません、私ブログでお返事書く前に来てしまいました。
夏バテだったのかな。
早く良くなりますように。

ジョン君、持ち直したのですね。
小さな喜び。
野良にゃんとのふれあい。
ちょっと微笑ましいかな。
2016/09/17 20:15  | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集] ▲ top
-  -
1枚目のお写真
「あらあら、ジョン君、ご丁寧なお辞儀、恐れ入ります」
ですね(^^)

野良ニャンとの関わり、とてもホッコリさせて頂きました。

とにかくジョン君が少しでも長く心穏やかに過ごせますように(v v)
2016/09/18 00:50  | URL | トカ太 #-[ 編集] ▲ top
- Re: ねこさん -
コメントありがとうございますm(__)m
ねこさんも お大事になさってくださいね。

今度は 台風16号で すごい雨です。
食欲もなく寝てばかりのジョンですが
雷が鳴ると空に向かって吠えています^^;


2016/09/18 21:20  | URL | 日々安穏 #-[ 編集] ▲ top
- Re: 冷凍SANMAさん -
コメントありがとうございます。
老齢の上に 寒い地方産の犬種にはつらい酷暑 
体力も免疫力も落ちまくってしまっていたようです 
半ばあきらめていましたが 薬を飲んで4週目 
全身の皮膚炎が 治まって かゆみがとれると 最終の薬を飲んでくれません^^;
まあ 好きなように
ゆっくりと 静かに 余生を送ってほしいなと思っています


2016/09/18 21:32  | URL | 日々安穏 #-[ 編集] ▲ top
- Re: トカ太さん -
コメントありがとうございます^^
あ~ジョンのお辞儀きづいてくださったのですね~うれしいです!!
ジョンはすこーし食べて ひたすら眠っています
あまりによく眠っている姿に しょっちゅう 不安になって 息しているかどうか確かめています
生きてそばにいてくれるだけでいい・・・
おもえば 不思議な存在ですよね
2016/09/18 21:40  | URL | 日々安穏 #-[ 編集] ▲ top
-  -
心配してました…
大丈夫ですか?無理されませんように

ジョンくんも涼しくなって、ゆっくり寝られる季節が来て良かった良かった( ˇᴗˇ)。o*
でも、台風がたくさん来るので雨がまた続きそうです。
雨が降ると野良ニャンも来ないのかな?
ちょっと寂しいジョンくんかしら…

我が家のワンコもエンゲル係数かなり高かったですよー
2016/09/19 06:48  | URL | きり #-[ 編集] ▲ top
- Re: きりさん -
コメントありがとうございます^^
ご心配かけたままほったらかしでごめんなさい

恩知らずの 野良にゃん 雨の日にジョンの小屋に入り込んでいて 
ジョンが覗くと ファーファーおこって 勝手に大暴れして逃げていき
それからしばらく姿を見せませんでしたが
雨の上がった今朝また来ていました
ジョンは 吠えもせず 晩御飯の残りをなめさせてあげたようです^^;

私は 今度は 下痢です;;


2016/09/19 11:23  | URL | 日々安穏 #-[ 編集] ▲ top
-  -
うふっー✨広告出ちゃっていましたね
何はともあれ―お会いできてよかったよん☆彡

うわぁー💦虫刺されー
はやく回復しますーー✨うに
2016/09/19 12:31  | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集] ▲ top
- Re: まんねんずさん -
コメントありがとうございます
炎症が収まり
毛並みもかなり回復し 櫛が入れられるようになりました^^

私も リンパの炎症が引き 起きているのが苦痛でなくなりました^^
まんねんずさんのクイズも 考えると頭がぐるぐる回ってたのよー
もう挑戦できるかなー?



2016/09/21 08:02  | URL | 日々安穏 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakaba10.blog.fc2.com/tb.php/547-0d14d9f9

| メイン |
