2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
台風16号は 逸れ・・・
2016/09/21(Wed)
直撃するかもと 心配していた大型の台風16号
ここ福岡県の北部は逸れましたが
すごい雨でした

梅雨の長雨
夏の日照り猛暑
そしてまた豪雨・・・

・・・ガイアは怒っているのでしょうか・・・

多湿 酷暑 急な気温低下また多湿  老体に心臓発作に皮膚炎。。。疲弊しきったジョン
かゆみと熱が収まり ようやく気持ちよさそうに眠っています

  網戸を開けると目を覚ますので網戸越しに こそっと パシャ
20160904ジョン爆睡
      (Σ 網戸ほこりが・・・f^^;)
目を覚ますと ごはーんとさいそく 「Won」をするようになりました
でも食べる量は少なく・・・以前の3分の1くらいを時間をかけて食べています
ごはんは 粒がゆ状態に煮込み
野菜はすりおろし 肉ももう食べづらいようなのでミンチや豆腐
本当は止められてるけれど 大好きなソーセージ・・・刻んでごく少量でも 振りかけないと食べません

息子たちに独立されてしまった安穏は 離乳食作りを思い出して ちょっとうきうき
この記事のURL | 老犬ジョン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/22 00:38  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
今晩は。

地震、猛暑、多湿、急激な気温低下。
ありすぎですよね。
ジョン君の気持ちよい眠り。
そっと、と気遣われる安穏様。
遠くにいても、この時間がいとおしい!
2016/09/22 18:57  | URL | ねこ #-[ 編集] ▲ top
- Re: 鍵コメさん -
コメント ありがとうございます
鼻にツンとくるお話しです。
ジナンの気持ちそのものだと思います
冬に また会おう・・・
とジョンに声かけて 盆休み明け 関東のほうに戻りました

日に日に食は細くなり 
弱っていくのがわかりますが 
少しでも長く頑張ってほしいです
2016/09/22 22:42  | URL | 日々安穏 #-[ 編集] ▲ top
- Re: ねこさん -
コメントありがとうございます。
眠りは なんだか尋常じゃないなとも思えますが、
私が庭仕事をはじめると 起き上がり
うれしそうに笑って(?) ついて回っては
きつくなり ぱたっと 気絶するかのようにまたねむります
少しまた少し 日に日に弱っていく中にも 
ジョンのやさしさは衰えず
静かに秋を過ごしています
2016/09/22 22:47  | URL | 日々安穏 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakaba10.blog.fc2.com/tb.php/548-165352de

| メイン |