細々とですが 生きています
微妙な変化
「ジョーン ごはんよ~~ 」と呼ぶと
耳が悪くなったジョン爺より早く やってくる 最近の のらにゃん

DSCF3744.jpg

いりこをやって 舌打ちで 呼ぶと 警戒しながらも 近づいてくるようになりました

DSCF3727.jpg





そして 野良にゃんを呼んでいると 食欲なかったはずのジョンが 急に食べ始めます

DSCF3729.jpg


いりこは 硬いので食べないはずが 欲しがるジョン

DSCF3733.jpg

結局 野良にゃんは
別のをやっても
食べずに引き下がりました

ジョンは・・・硬いいりこ 口に入れたものの噛めず 残していました

やきもちでしょうか

吠えたりうなったりはしないのですが

あの 仏のジョンは どこいった…(・_・;)


まあ おかげで 食べるようになったのはうれしいので
もう少し 野良にゃん を利用しようかなと・・・^^;

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。
野良にゃん。
ジョン君にとってすごい刺激になってるみたい。
しかも良い方に^^
これは利用ですね~ (=^・^=)
2016/09/27 (火) 19:53:13 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
野良にゃーーーん✨

いりこ投げるから〜食べて✨

可愛いジョンちゃん元気づけてねぇ―


  . \:/
 ・・・・☆・・・・
. ⋀,,⋀. ∩.\
(*・ω・)/
.(つ  ノ
.しーJ
2016/09/27 (火) 20:06:03 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
今晩は。
一人で食べるより、誰かが一緒が良い?
ちがうか、ジョン君。
野良ニャン、もう少しジョン君を敬いたまえ。
それにしても、野良なのにきれいな毛並みしてますね。
うちの家猫よりきれいかも…。
2016/09/27 (火) 20:37:57 | URL | ねこ #-[ 編集]
綺麗な野良ニャン。
ちょうどジョン君と同じ色ってのも可愛いですね。
刺激しあって、元気に仲良くしてくれたらいいですね。
2016/09/27 (火) 23:36:47 | URL | トカ太 #-[ 編集]
Re: 冷凍SANMAさん
コメントありがとーございますm(〃^^〃)m
一人っ子の小食って 犬にもあるのでしょうかね^^;
にゃんのほうは ひたすら 餌につられてるだけの 命がけみたいな顔つきですが^^;
2016/09/30 (金) 06:59:56 | URL | 日々安穏 #-[ 編集]
Re: まんねんずさん

キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

うふふ 愉快なコメントありがと~~~ヾ(*~▽~)ノ

元気づけ方(?)が かなり乱暴・・・
一昨日はついにジョンの「がう!わん!!」
バイクかと思いきや。。。
目と口に傷。。。すぐそばに フーフー言ってるにゃんがいました・・・(´□`。)。



2016/09/30 (金) 07:13:37 | URL | 日々安穏 #-[ 編集]
Re: ねこさん
コメントありがとうございます(‐^▽^‐)
そーなんです
ジョンの高級ごはんはおれさまのもの…ですからね
それに今は 野生の生餌が豊富ですから
いいものだけ食べて
ジョンのおかげで敵も来ない軒下で自由自適暮らし
わがまま放題
毛並みもよくなりますよね~~
野良にゃんは 我が家を縄張りと決めたようで
ジョンは邪魔者扱いなんですよー^^;
2016/09/30 (金) 07:23:28 | URL | 日々安穏 #-[ 編集]
Re: トカ太さん
コメントありがとうございますm(〃^^〃)m
さすがっ観てますね~~トカ太さん!
ジョンと同じ毛色~わたしも そこが気に入りました~!!
それに じょーん!とよぶと
「お!ご飯(=^w^=)」と やってきて 「ハイハイきたよ」わたしをみあげるので
にゃんこジョンですね・・・・でもこいつ ジョンとは大違いで 凶暴^^;
なんか態度でかくなって ジョンが食べてる時にも奪おうとするので
ついににゃんこにも専用の食器を出してやりました
2016/09/30 (金) 07:37:11 | URL | 日々安穏 #-[ 編集]
懐かしく思い出します。
こんにちは。

お久しぶりです。
ジョン君を見ると、三年前になくなった愛犬黒を思い出します。
猫を遊び相手に育ったので姉ちゃん風を吹かせているような態度で猫のご飯も取り上げてましたね。

ジョン君と野良猫さんはどんな力関係を築いていくのでしょうね。
2016/10/01 (土) 12:53:07 | URL | 花ばあば改め不良な熟女 #-[ 編集]
Re: 花ばあば改め不良な熟女さん
お久しぶりです! コメントありがとうございます!
黒ちゃんのようににゃんのごはんも取り上げるくらいになってくれるといいのですが
大きさに似合わず
負けてばかりいるジョンです

2016/10/02 (日) 09:37:56 | URL | 日々安穏 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 お元気ですか? all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.