スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
台風18号去って ジョンは…
2016/10/06(Thu)
昨日は 接近しただけで かなりの雨と 時折の突風に ひやひやしましたが

木や草がゆがんだり折れたり散らばったりのほかは 大きな被害もなく

夕方近くには雨も風もやみ

朝には久々の青空

DSCF3825.jpg


秋風と木漏れ日が心地よさげなジョンですが
DSCF3823.jpg


実はこれ いつもの姿・・・きついのです よれよれなのです

食欲もなく 弱り切っている上に


どうも口の中が痛いようなのです

虫歯か あるいは 野良にゃんに食らったねこパンチで負傷したか ・・・
DSCF3814.jpg


野良にゃんは 日に日に態度がでかくなってきて

ジョンが食べてる餌も奪おうとするのです



歯がなくなってきて 一生懸命 食べてるジョンに 牙をむいてひっかくのです

DSCF3741.jpg

以前は 餌を少し残して譲ってもらっていたのに恩知らずなにゃん


同じものを用意してやっていても

ジョンのほうにいく 過激なギャング野良にゃんに

誰かがついていないと すぐあきらめて 野良にゃんに奪われる よぼよぼジョン



むかしから大好きだった市販の 味付きにおい付きおやつのシニア用

獣医さんには 禁止されていますが

これだけは 口痛そうにしながらも 食べるので 今はもう これで 命をつないでおります


昨夜は 食べ終わるまで私がついていましたが(長いんだぁ これが・・・;)

私には追っ払われないものと でかい態度のにゃんたら

私の見る前で ジョンの食べてるエサ入れに近づき・・・おおおお・・・@@))

・・・と、ジョンも ついに「がう!」と怒りました にゃんも私もびっくりしたぁ@@;

ジョンだっていざとなれば 怒るのね こわかったわぁ

老いたりとはいえ まだ牙も残っています 頭からがぶりとやられたら ひとたまりもありません

そういうのは見たくないので ジョンが食べているときには

野良にゃんを追っ払らうようにしました

う~~野良にゃん;; やっと 私のすぐそばで 餌食べるようになって・・・

ついつい 甘やかして 調子に乗せてしまいましたー;;

失敗ばかりの安穏です


スポンサーサイト
この記事のURL | 老犬ジョン | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<生きていてくれるだけでいいから | メイン | 故郷へ>>
コメント
- こんばんは。 -
そっか。
野良ニャン、ちょっと油断すると態度でっかくなってきたのね。
ニャンと恩知らずなー!
ジョンさま、お口も痛々しそうで~。
シニア用おやつでなんとか命つないでほしいです!
2016/10/06 18:07  | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集] ▲ top
-  -
猫は3年飼っても
3日で恩を忘れるといいます
恩知らずだよね!

頑張れ~ジョン
これから涼しくなるから
少しは楽だよね・・・。
2016/10/06 22:51  | URL | 小判鮫のコバンちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
今晩は。

本当に、頑張れ!ジョン!
野良ニャンと仲良く寄り添ってお昼寝…。
そうなってくれないかなぁ…なんて勝手に思っていたのですが。
ジョン君の愛情、とどけー!
秋はあって無いようなもの。あっという間に逃げちゃいますもの。
ジョン君、次男兄ちゃんがまた帰って来てくれるからね!がんばれー。
2016/10/07 22:59  | URL | ねこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
野良ニャンのおバカっぷりに大笑いやら、ほっこりさせていただくやらです(^^)

「勝ち負けとかじゃないから」という点を理解してくれて、落ち着いてジョン君に寄り添ってくれればいいんですけどね。
2016/10/08 00:44  | URL | トカ太 #-[ 編集] ▲ top
- Re: 冷凍SANMAさん -
コメント そして ジョンへの応援ありがとうございます
ついに シニア用のおやつも食べなくなって
夕べは眠れませんでしたが 今朝 また少し 食べてくれ
食べるとまた 歩き始めました
今夜は 冷えます
2016/10/09 22:43  | URL | 日々安穏 #-[ 編集] ▲ top
- Re: コバンさん -
コメント 応援ありがとうございます
昨日は 全く何も食べず 横になっているだけのじょんでした
にゃんだけが 生き生きと
私の顔を見上げますので つい八つ当たりして 追っ払ってしまいました
今朝また すこし 食べ じょんはまた一日 そばにいてくれました
2016/10/09 22:46  | URL | 日々安穏 #-[ 編集] ▲ top
- Re: ねこさん -
応援ありがとうございます
毎日のように スカイプや携帯で ジョンの様子を知らせています
ジナンもつらそうです
昨夜は もうだめかと思い ジナンのシャツをかけて夜中の2時に 
ジョンの傍を離れましたら
今朝起き上がって  また すこし 食べ
一日過ごしてくれました

2016/10/09 22:50  | URL | 日々安穏 #-[ 編集] ▲ top
- Re: トカ太さん -
コメントありがとうございます
ほんとに そんな 一緒に並んでご飯を食べる光景を思い描いていたのですが

にゃんは またすこし 距離を置いて 餌を狙っており
ときどき
私に八つ当たりされています
2016/10/09 22:55  | URL | 日々安穏 #-[ 編集] ▲ top
-  -
キツかった夏も乗り越えて、これから過ごしやすくなるのでジョン君もテラスでノンビリ日向ぼっこできますね〜
それにしても、にゃんたらの図々しさにはあきれます。
お人好し? お犬好し?のジョン君もさすがにキレちゃったんですね。ご飯の付き添いも大変ですが頑張ってください。
今朝は冷んやりしてます。
風邪など気をつけてね〜〜
2016/10/10 07:07  | URL | きり #-[ 編集] ▲ top
-  -
野良ニャンへ..お願い
かわゆいジョンちゃんに「ガルルーー」って
𠮟られず..兄弟の様に仲良くしてニャァ――


.┏━┓┏━┓
 ┃ ┃┃ ┃
 ┃ ┃┃ ┃
 ┃ ┃┃ ┃
 ┃ ┃┃ ┃
┏┛ ┗┛ ┗┓
┃ > ┳ <  ┃

┃ ◎┗┻┛◎ ┃
┃┏┓ ┏┓ ┃ 
┗┫┣━┫┣━┛
 ┗┫♥┗┫
  ┣┳┳〇゛


我らがージョンちゃん✨
ガンバーーレ✨
2016/10/11 10:07  | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集] ▲ top
- Re:きりさん -
コメントありがとうございます
今年の夏は ほんとうにきびしかったです
本当によく頑張ったと思います
どうやら 精根尽きた様子です
2016/10/11 11:28  | URL | 日々安穏 #-[ 編集] ▲ top
- Re: まんねんずさん -
ご声援ありがとうございます
ジョンはもう 怒る元気もなく
牛乳一口も飲めなくなりました
それでも ごはんの時間には 顔見せるにゃんです^^;
2016/10/11 11:31  | URL | 日々安穏 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakaba10.blog.fc2.com/tb.php/552-d8f2db19

| メイン |
