2016_10
12
(Wed)16:46

今日も ジョンはいてくれました

4時に ジョンの様子を見に行きました
ジョンは 息をしていました
苦しそうな声が漏れます

明るくなると 起きてきて お父さんをお見送りしようとしていました

急いで 牛乳を持って行ったのですが ひと舐めもせず
またすぐ 横になり苦しそうな息をしていました

DSCF3906.jpg

それでも ゴミ出しに行こうとすると 起き上がって きました
フラフラなのに いつもの散歩道を よたよたとついてきました
まっすぐに歩けないようで 端っこによってしまいます

DSCF3882.jpg

一昨日月曜日はまだ 歩けていたのに 
今日はもう足が上がらないらしくズリ刷り音を立てていました


DSCF3874.jpg

あまりに遅いので 私一人で先にゴミ出しに行って戻ると
半分くらいまで来ていました
ちゃんと いつもの場所でマーキングも してきました

DSCF3884.jpg

ミルクも 一舐めだけ してみました
やはり飲めません
DSCF3838.jpg

それでも 私が外に出ると 横にくっついてきて
家の中にはいると 中の私の一番近い窓辺で 
デッキをよだれだらけにして 寝ています
DSCF3865.jpg

最後のその時まで 
いつものジョンでいるつもりのようです

DSCF3870.jpg


C.O.M.M.E.N.T

。。。。。。。。。

ジョンちゃん。。。

大好きな安穏さんと
一緒に居たいのですね
健気で胸が締め付けられます。。。

2016/10/12 (Wed) 17:27 | 薄雪草 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは。

そうですね。
安穏さんのそばが安らぐんですね。

2016/10/12 (Wed) 18:36 | 冷凍SANMA #o25/X8aE | URL | 編集 | 返信

いつかは、最後のその時が
必ずやってきます
辛いけど・・・。

私も、何度も辛い思いをしてきました・・・
最後まで可愛がってあげてください。

2016/10/12 (Wed) 19:05 | 小判鮫のコバンちゃん #- | URL | 編集 | 返信

ジョン君。
いつもの、安穏さんと過ごす日々。
一番しあわせだから、そうしていたいのですよね。
ジョン…ジョン…。

2016/10/12 (Wed) 23:38 | ねこ #- | URL | 編集 | 返信

Re:薄雪草さん

コメントありがとうございます

本当に こんなに愛されたこのって 
息子たちが 小さいころ以来です

ありがとう と言いながら なでなでしています

2016/10/13 (Thu) 22:48 | 日々安穏 #- | URL | 編集 | 返信

Re:冷凍SANMAさん

こんばんは~
安穏もジョンの傍がいちばん安らぐんですよ
(あ・・・)

2016/10/13 (Thu) 22:50 | 日々安穏 #- | URL | 編集 | 返信

Re: コバンさん

コメントありがとうございます
本当に その時は 必ずやってきますものね

なんだか ジョンのほうが
くるしみながらも
最後のその時まで 愛情を注いでくれているような気がして
ありがとね と 感謝の言葉を繰り返しています

2016/10/13 (Thu) 22:54 | 日々安穏 #- | URL | 編集 | 返信

Re: ねこさん

ありがとうございます
ほんとうにね ジョン・・・ジョン・・・と 名前を呼び続けているのですよ
何気ない一日がこんなにも大事なものなのだと ジョンに教わっています

2016/10/13 (Thu) 22:56 | 日々安穏 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック