スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いつもの風景を見る
2016/10/13(Thu)
ミルクひと舐めもしなくなったジョンですが
生ごみを出しに行こうとするとやっぱりついてきます

でも 今日は 玄関前で 動けなくなりました

あの人もジナンも無理して嫌な病院に連れて行かず
好きにさせてやろうという考えです
私も頭ではそう思いますが 気持ちはあきらめきれず

明日も 明後日も 少しでも 一緒に暮らしたくて
獣医さんに電話を入れ 大急ぎで 連れて行く準備をしました
すると 何やら察したのでしょう デッキの奥に入り込んで どんなに呼んでも出てきません
デッキに潜っていくと
目で きっぱり拒否されてしまいました

そうね 延命を と願うのは 私のエゴかもしれない



いつものように 草焼を始めると
デッキの下から ごそごそ 出て来て 
火の番 しようとします

DSCF3907.jpg

でも 火に挑みかかろうとして 地べたにへたり込んでしまいました
もう無理だよ・・・「あっち!」と 今日は 小さな声で言ったのですが 
自分でも 無理なのがわかったのか 擁壁の端にいきます

DSCF3914.jpg

午後中ずっと そこに寝ていました

DSCF3921.jpg

たまに 少し頭を上げ
庭をあちこち動き回っている私を目で追います




夕方 もう このまま 目を覚まさないかもというくらい 
ぐったりとしていましたが
私が そばに行くと 目をあけました

DSCF3937.jpg

少し いっしょに ジョンの見ている景色を眺めてみました

DSCF3947.jpg


ジョンの大好きな ゴミ出しの散歩道は もう秋です

DSCF3933.jpg


スポンサーサイト
この記事のURL | 老犬ジョン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<こんな形でのお返事をお許しください | メイン | 今日も ジョンはいてくれました>>
コメント
-  -
安穏様になでなでしてもらっているジョン君のひとみ。
「おかあさん、しっかり見てね、この風景、この時間。」
そんなふうに言っているようで。
2016/10/14 20:26  | URL | ねこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
コメしながら泣いているのー💦(;´・ω・)
あきらめきれない葛藤に押し潰れそうよね..

ジョンちゃんと静かに流れる
貴重なこの瞬間×2。。
どんなに大切かが痛いほど分かる

かわゆいジョンちゃんが..
とっても けなげで..愛おしい
ヾ(・ω・*)なでなで

2016/10/15 10:02  | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集] ▲ top
-  -
ここに来るたびドキドキします…

我が家のワンコの最期を思い出したりして泣けてきます。

我が家も延命治療はしなかったです。
こんなに泣けるのかってほど泣きました。

安穏さん辛いね…

2016/10/16 07:46  | URL | きり #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは。 -
我家で看取った、亡きお猫の最期と重なりながら見ています(:_;)
そうですよね。
病院ではなくて何時もの所、場所。
安穏さんとの時間。
それがジョン君にとって一番の安らぎ……。
2016/10/16 12:19  | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakaba10.blog.fc2.com/tb.php/555-d3f80cbd

| メイン |
