2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
年の初めのご挨拶 遅くなりました
2017/01/05(Thu)
 

      虹の向こう 虹の向こう

         
酉年の年賀状の絵 は これと 以前から 決めていました

なかなか 絵にならず ぎりぎりまでできあがりませんでしたが

いつもは小うるさいあの人が 忍耐強く 待っていてくれ

ご挨拶を書き込みながら
「ジョン こんなやったがねぇ・・・ 」
と しんみり言いました




ご心配をおかけしたまま 
新年を迎え 5日も過ぎてしまい 本当に申し訳もございません

体より 気持ちでしょうか 
何にも やる気が出ず


今年は 年賀状も大掃除も何もかも ぎりぎりでいい加減
暦だけ
お正月になってしまいました

でも 息子たちがふたりとも 帰省してくれて
やっぱり かーさんは
なんだかんだで 忙しく
忙しいこそ幸せなのかもと
柄にもないことを思ったりしました



この記事のURL | ぎゃらりぃあんのん  | CM(20) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
今年も仲良しさんでいてくださいね(@^^)/~~~

宜しくね ✌(✿❜◡❜❁) 

by..まんねんず
2017/01/05 18:56  | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集] ▲ top
- こんばんは~。 -
今年もどうぞよろしくね~(*^-^*)

イラスト、ほんわかしてる^^
ジョン君、今頃のぞいているかなぁ。

安穏さん、イラストレーターさんだったのね^^
お上手なはずだわ~。
2017/01/05 20:42  | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集] ▲ top
- 夢でもいいから…。 -
イラストの中で幸せいっぱいのジョン君♪

11月19日(土)、[有難うございました]を改めて読んで、お正月早々泣いてしまいました。安穏さん必死だったんですよね。

気配ってありますよね。今もチラリと足元にミミちゃんが居ることがあります。

夢でもいいからミミとポン太が現われてくれたらどんなにうれしいか。

明けましておめでとうございます。コメントどうもありがとう(^^♪。
2017/01/05 22:24  | URL | マリコ #-[ 編集] ▲ top
- No title -
素晴らしい絵ですね。

きっと本当にジョン君は一切の苦しみのない虹の向こうで、こんな風に過ごしていると思います。

そして、しばしの休養のあとは、毛皮を着替えて安穏さんのお宅に帰ってくるのではないでしょうか。

その時にはどうか笑顔で迎えて下さいますように(v v)
2017/01/05 23:43  | URL | トカ太 #-[ 編集] ▲ top
- No title -
絵本作家?と思ってしまったわ。
ホンワカな絵に、涙とともに、温かくなったのです。
2017/01/06 10:02  | URL | 道端のペンペン草 #0qwr4hg6[ 編集] ▲ top
- No title -
お帰りなさい~。
よかった。もうお会いできないかと思っちゃいました。

安穏様とジョン君…そのままの画です。
ジョン君の頭の上にひよこ、しっぽふりふり。

>「ジョン こんなやったがねぇ・・・ 」
中学生の頃、必死になってチューニングして聴いてた福岡のラジオ。
柔らかなイントネーションを思い出しました。

柔らかな春の光りが安穏様に届きますように。

2017/01/06 19:26  | URL | ねこ #-[ 編集] ▲ top
- No title -
今年もよろしくお願いいたします。

安穏さんの絵、久しぶりに
見たきがします!
いつも、ほのぼのとした
素敵ないい絵ですね。

無理をしないで
体をいたわりながら
ゆっくり進んで!

まだまだ先は長いから
これから、もっと頑張らないと!

しばらくは、休息の時
ゆっくりと、休んで
鋭気、英気を養い
がんばって。
2017/01/06 22:31  | URL | 小判鮫のコバンちゃん #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/08 08:25  | | #[ 編集] ▲ top
- Re: まんねんずさん -
いつも ありがとうございます
まだあたまが 働かず クイズなかなかですが
頑張りますe-466
2017/01/10 14:33  | URL | 日々安穏 #-[ 編集] ▲ top
- Re: 冷凍SANMAさん -
こちらこそよろしくお願いしますe-466

イラストレーターまでいかなかったです~e-263
印刷会社の広告デザインの部署にいたのですが
最初の仕事で大失敗しまして
挫折いたしました~;;
2017/01/10 14:39  | URL | 日々安穏 #-[ 編集] ▲ top
- Re:マリコさん -
コメントありがとうございます!

犬猫の違いはあれ 見送った時の痛みは 同じようで

つい こえをかけてしまいました

何をしても ジョンが浮かんできます^^;
2017/01/10 14:52  | URL | 日々安穏 #-[ 編集] ▲ top
- Re: トカ太さん -
いつもありがとうございますe-466
ジョンが生きてるころは 「今度は 豆柴がいい~」なんて
本気で言ってたのを思い出しました^^;
毛皮を着替えて ジョンが戻ってくれたら うれしいですけど
もう年とりすぎて 世話できないかも~

 
2017/01/10 15:05  | URL | 日々安穏 #-[ 編集] ▲ top
- Re: 道端のペンペン草  さん -
コメントありがとうございます
おとぎの世界でしょう?
実際の在りし日のジョンとニワトリさんたちなのですよー^^
ジョンは 羊の代わりに鶏の番をしてました
そんな感想をいただき ジョンも いい仕事をしたのだなと 改めて思います
2017/01/10 15:12  | URL | 日々安穏 #-[ 編集] ▲ top
- Re: ねこさん -
いつもありがとうございます
ジョンがいなくなってからというもの
なにもかもやる気がなくなりまして
正直 ブログも閉じたほうがいいかなと思案しておりました
ありがたい おことばが 身に沁みます 

2017/01/10 15:19  | URL | 日々安穏 #-[ 編集] ▲ top
- Re: コバンさん -
いつもありがとうございます

お言葉通り 久々に描いた絵です

そうですね あの人の状態も小康を保てていますし

休養の時なのかもですね

年も年ですし このまま かも~~^^;
2017/01/10 15:23  | URL | 日々安穏 #-[ 編集] ▲ top
- No title -
安穏様、お元気ですか?

もしかして、そちらでもチラっと舞ってたりして。
こちらでも(岡山)、一番乗りのものすごく気の早い梅が寒風の中、ほろっと咲きましたよ。
2017/01/28 00:09  | URL | ねこ #-[ 編集] ▲ top
- Re: ねこさん -
ご無沙汰しております
雪は今年は少ないようですが 時折舞っていますよ
なんだか芯から冷える日が続いています
そちらも梅が咲きましたか
ここらも少しまた少しほころんできました
梅はいいですね^^
2017/02/01 11:30  | URL | 日々安穏 #-[ 編集] ▲ top
- Re: ねこさん -
コメントありがとうございます
病気ということではないのですが やる気が起こらず
おそらく気が不足している状態で 1月が過ぎてしまいました
雪は今年は少ないようですが 時折舞っていますよ
なんだか芯から冷える日が続いています
そちらも梅が咲きましたか
ここらも少しまた少しほころんできました
梅はいいですね^^
2017/02/01 11:35  | URL | 日々安穏 #-[ 編集] ▲ top
- 節分ですよー -
安穏様、こんばんは。

明日は節分。
子供たちがいたころは豆まきやってました。
田舎の住宅街からはずれた桃畑のなかにポツンと建ったアパートだったので、窓開けて、ベランダから思いっきり桃畑の夜空へ!

でもね、「福は内!鬼も内!」なんです。
元は私の実家の神道なんですが、小さい頃から「そうだよね」って凄く納得してたので。

子供が居なくなってから豆まきはしていません。
今のアパートは住宅地の狭間。
歳の数だけ豆食べます。いえ、袋全部食べます。
2017/02/02 22:00  | URL | ねこ #-[ 編集] ▲ top
- Re: ねこさん -
空っぽのブログですのに
コメントいただいていたのですね
ありがとうございました 
すっかりほったらかしたままですみませんでした><

なにもかも 気合が入らないのですが
節分には 鬼人形や 息子たちが幼いころ作ったお面を飾り
豆撒きしました
ここ数年私一人で豆をまいていましたが
今年は 今まで無関心だった あの人も撒きましたのですよ
これはちいさな感激でした
・・・豆まきをすると デッキの下から出て来てはしゃぐ子が ことしはいないからですね 
2017/04/03 11:51  | URL | 日々安穏 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://wakaba10.blog.fc2.com/tb.php/558-192c66b7

| メイン |