2017_04
10
(Mon)14:23

花散らしの雨


雨の中 染井吉野が満開になりました

DSCF4718.jpg

今年の花散らしは長い気がします

DSCF4722.jpg

雨の中でも 最期まで啼きかわしていた鶯たちも

さすがに今日は静かです


DSCF4726.jpg

ジョンの通らない里道は 雨でますます寂しい

柿の木

・・・ようやく 剪定してくれた柿の木が ちょと怖い・・・(;゜ ゜)

寺から見た風景

雨の中でも ゴミ出しには 必ずジョンがいたな・・・

・・・そうか さみしいのは 雨が長いからだけじゃなのか・・・

カイドウの花は 雨の中でも明るいなぁ
海堂尊

母が大好きだった花です

母が 逝ったのも 桜のころでした

明日は 父も母もいない郷里に 行ってきます
あさり   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

ありゃ、しまった(*o*)
安穏さんのブログ再開を見逃していました。

春の雨にけぶる風景、人間の心の複雑さを描いているようで素敵です。

華やかに見えて寂しげだったり、つらそうに見えて温かだったり、なんだか哲学的な気持ちにさせて頂いたお写真にガッツリ見入ってしまいました(^o^)

2017/04/10 (Mon) 23:43 | トカ太 #- | URL | 編集 | 返信

Re: トカ太さん

ようこそ おいでくださいました
お久しぶりです~

えへへ(〃´∪`〃)ゞ
・・・とりとめもないつぶやき記事を
そのように うけとってくださる
トカ太さんの感性にこそ感動です

再開ですかぁ・・・広告が入らないよう 心します(=´ー`)ノ

2017/04/11 (Tue) 20:53 | 日々安穏 #- | URL | 編集 | 返信

安穏様ーおこんばんは―✨♫

日めくりのジョンちゃんもーおこんばんU^ェ^U ワン!


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!柿の木が ちょと怖いわネぇー
おばけさんだぁ~💛

カイドウの花..とっても綺麗ね(@^^)/~~~

郷里にですかー気を付けて行ってらっしゃいませーネ✨

2017/04/11 (Tue) 21:26 | まんねんず #LkZag.iM | URL | 編集 | 返信

お久しぶりですね

こんにちは。
こちら鹿児島は雨の続く中、桜は運よく七八分咲きで
雨の上がった今日、明日は一番の見頃のようです。
桜の跡は色々な外仕事が増えますね。
雑草抜きとか一番大変。
ゆっくりゆっくりダイエットも体力作りも兼ねて頑張りましょう。

2017/04/12 (Wed) 11:09 | 花ばあば改め不良な熟女 #- | URL | 編集 | 返信

Re: まんねんずさん

コメントありがとうございました
(^O^)/
キキョウしてまいりました~キキョウのかわりに桜みてきましたーw
まんねんずさんのブログと 偶然コラボしちゃいましたね^▽^

友人の喫茶店 お休みなのに明けてもらって
特別メニューを作ってもらって
たっぷり甘えてきましたー^^;




2017/04/13 (Thu) 22:19 | 日々安穏 #- | URL | 編集 | 返信

Re: 花ばあば改め不良な熟女さん

おひさしぶり~コメントありがとうございました~m((^▽^ ))m
おお桜 そちらは らっきーでしたか~
こちらは 花びらじゅうたんがきれいです

これからは緑の季節=雑草の季節ですものね
草取りで ダイエット!! そう思うとがんばれるかもですね^^;
まあ 運動が食欲を生む のも ありですが^^;

2017/04/13 (Thu) 22:25 | 日々安穏 #- | URL | 編集 | 返信

今晩は。

こちら岡山でも、今年の桜は長ーく持ちましたです。
入学式に桜は残っていないもんなんですが。

今日4月15日、凄い雹が降りましたよ。
岡山では珍しいんじゃないかな。
これにて、桜も終わりってところかな。

桜の花びらが落ちているのをみて、「桜重ね」とはよく言ったもんだと思ったりしてます。
これが、PCでは上手く発色出来なくて、とほほです。

2017/04/15 (Sat) 20:10 | ねこ #- | URL | 編集 | 返信

Re: ねこさん

コメントありがとうございます
こちらも
雹も降りました
風も吹き荒れたので
あっという間に葉桜です
急に暑くなって 八重桜が慌てて満開になりました
なんだか 花鳥風月も 変化があわただしく おたおたしております^^;




2017/04/20 (Thu) 00:38 | 日々安穏 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック